これはビビる!カナダで驚愕の「ファイヤーボール」襲来映像が凄い

はなび

カナダで非常に奇妙な発火現象が話題になっております。恐らくあまり見たこともないような「火の玉」の動きをするので、CGではないかと疑いたくもなります。とはいえ実際にこの動画を見てみると予想以上に「マジかよ!」と心の中で叫びたくなるようなそんな事態が発生する。はたしてこの「火の玉」はいったいなにものなのであろうか、早速ご覧いただきたい。



―謎のファイヤーボール現象

hanabi

なんの変哲もない住宅街ですが突如閃光がほとばしり、住宅街が一気に明るくなる。「火事」でもなく「ライトアップ」でもない、不思議な現象だ。撮影者に近づくのは光と「バチバチバチ」という不気味な轟音。明らかに何か異常な事態が起きていることを彷彿させる非常に危機感を煽られる音だ。

早速こちらの動画を見ていただきたい。

―動画

http://youtu.be/34r6RGF2JLA


―何の光なのか

hibana

映像を見る限りよくあるUFOや隕石の類ではなさそうだ。音や発光具合からして電線のトラブルが原因で発火しているようにも見えるが、まるで仕掛け花火のように華麗にそして美しく火花が散るので不謹慎だが少し笑ってしまいそうだ。

さっそく電線のトラブルで同様の現象が無いかと調べてみたところやはり「電線」から「火花」が出ることはあるようだ。たとえば落雷や老朽化、その他原因にて断線した場合火花が散るようだ。

とはいえ、映像の火花の散り方が異様なレベルであることは言うまでもない。

(ライター:ユカワ)

2 COMMENTS

書川康美です。

書川康美と申します。
また見に行きます。
書川康美でした。

秒刊名無し

落雷か何かで高圧電線にアーク放電が起きて、風に煽られて移動しているようにみえる。
なんで変電所のブレイカーが落ちないのかは謎だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。