こんな男子高生をみたら要注意!?ツイッターで話題に!

dqn

昨今、何かと問題になっている日本のマナーの悪さや、いわゆるDQNと呼ばれる見た目が残念だったり行動や思考が非常識だったりという要注意な方々の存在。ネット上でも、そういったことに絡んだ報告や相談などがいくつも寄せられているのですが、TwitterではそんなDQNを示した画像が投稿され話題となっています。


 dqn2
(画像を見る

「よくいる調子乗ってる男子高校生(だいたい害悪) 」と題して投稿されているコチラの画像は、イヤホンを付けてだらしない服装をした高校生が描かれているもの。

・片側だけフサフサのヘアスタイル
・細い眉毛に針金のような前髪
・スクールバックの持ち手を両方にかけリュックのように背負う
・ズボンは今流行の腰パン
・ローファーのかかとを潰して履いている足元

パッと見ただけで、思わず「あぁ、いるいる」と納得の画像には多くのユーザーから反応が返ってきています。

・わかる
・これすごい嫌い(^O^)笑
・あーなんかたまにいるこういう生き物…
・うちの高校にもいっぱいいるな
・すれ違う時に、笑うのをこらえるので必死
・これやってた子知ってる

と、多くの人が「一度は見たことがある」「よく目にする」といったコメントを寄せています。確かに、こういった男子高生は巷ではよく見かけますが、何故か当の本人たちはこれが格好良いと思っているから始末におえません。恐らく、この画像を見ても自分のことだとは思っていない方も多いはず。

世の男子高生諸君に限らず、普段から“崩した”スタイルが格好いいと思っている方々には是非この画像を見て客観的に自身を判断してもらいたいと思います。

(ライター:Yohko Kitashima)

1 COMMENT

秒刊名無し

これって10年くらい前の話じゃなくて?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。