東山動物園の「蝶を追いかけるペンギン」が可愛すぎて海外で絶賛!

cho1

愛知県名古屋市にある「東山動物園」に住んでいるペンギンが可愛いと海外でも話題となっている。ペンギンが可愛いのは当たり前なのですが、こちらのペンギンなんと「チョウチョ」を追いかけるというのです。そのしぐさが非常にリズミカルで見ている者を飽きさせません。飛んだり跳ねたりとまるでキャラクターが歩いているかのような仕草なのです。ということで早速ご覧いただきたい。


チョウチョを必死に追いかけるペンギン
http://youtu.be/mrOeDgiA5Ms

こちらのペンギンは東山動物園のペンギン舎にいる「イワトビペンギン」たち。ペンギン舎に1匹のチョウチョがヒラヒラとやってきて必死に追いかけます。しかしあまりのスピードになかなかつかまらないものの、あきらめることなく追いかけるしぐさが何ともたまらない。そもそもペンギンは陸上であまり足が速いというわけではない印象があるが、これを見せつけられると「意外に早い」と感じる。

それ以上に、周囲にいる「オウサマペンギン」の冷静さがまたたまらない。

―イワトビペンギンだけが追いかけるのは何故?

岩場で生活する気が強いヤンチャなペンギンのようでその正確さからゆえ、チョウチョを必死に追いかけるのではないかと推測される。見た目以上にとにかく攻撃的のようだ。普通のペンギンがおっとりしているように見えるのだが、それがいわゆる我々が良く知るペンギンだ。

ストレスがたまっているというわけでなければよいが。


―海外からもコメント

この動画は海外のサイトでも共有され「あまりにカワイイ」と絶賛されております。

・ペンギンは、ロンドンで人気のペットです。
・そのビデオが大好きです。w
・ハエたたきみたいでかわいい!勘弁してくれよ!
・可愛いけど、家のお掃除必要
・あまりにもかわいい。
・可愛すぎて悶絶しました
・周りのペンギンの冷静さww
・なんてこった!子供たちは追う喜び
・可愛すぎ!
・愛すべき可愛さ

チョウチョを模した「ソーラー蝶バタフライ」をおいてあげればいかがだろうか。

(ライター:ユカワ)

5 COMMENTS

秒刊名無し

ペンギン可愛いぃぃ!!
っというか、チョウチョ元気良すぎィ!

秒刊名無し

こんな狭いとこに押し込められてるんだから遊び相手もほしいわな。実際食おうと思ってるかもだがw

匿名

※3
死ねバーカおまえの負け~~(笑)

秒刊名無し

可愛いけど,コンクリの地面が汚いな。ちゃんと掃除してるんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。