【閲覧注意】酔っぱらいがヘビに丸呑みされる事件がインドで発生か?

india1

まさにインドの事件といったイメージではありますが、非常に恐ろしい事件が起きております。インドのケテラ州にある居酒屋で、酔っ払いがヘビに丸呑みされたということです。ヘビはニシキヘビの一種だと考えられますが、体の大きく膨らんだ胃袋の中に人が人ひとりまるっと入っていることを想像すると恐ろしくてたまりません。酔っぱらいは途中でヘビに気づかなかったのでしょうか。


情報を発信しているのは海外のツイッターユーザ「VIKRAMAN NAIR」さん。この男性は酔っぱらって寝ていたところヘビに襲われてしまったということです。日本でいえば「クマ」に襲われたとか「イノシシ」に襲われたなどの事件に相当するのだろうか、しかしあまりにその姿が恐ろし過ぎて言葉が出ない。

実はインドに行くと良く判るが、路上で人が寝ていることは日常茶飯事。犬や猫豚や牛といったありとあらゆる生物が道端に混在しており、ヘビもまたそのうちの一つ。

だが、大きなニュースになっているとのことなのでやはり珍しいことなのだろう。

―男はどうなったのか

ヘビが男を丸呑みした時点では、まだヘビが温かかったという。つまり中で生きていた。しかしヘビがこの男を締め付けはじめ、彼は窒息し始めた。その時ようやく酔いからさめ自分の置かれている立場に気づいたのだろうが時すでに遅く、手遅れだったという。原文を読むとどうやらあまりこの男の生存は期待できるようなものではなさそうだ。

―ヘビが人を食べることなどあるのか

ヘビにかまれて重傷を負うということはよく聞きますが、人が食べられてしまうということはあり得るのだろうか。実は頻繁にはないが、人が襲われて丸呑みされるという事件は過去にも発生しており、その中でもメジャーなのが「アミメニシキヘビ」である。

日本のペットショップでもヘビに襲われて死亡しているケースもあるようです

参考
http://www.xzukan.net/archives/21861650.html

インドに行く際には、現地のムードに乗って酔っぱらって路上に寝ることだけは避けていただきたい。恐ろしいヘビにのみ込まれるおそれもある。

参考
http://sportsmasher.com/2013/11/27/python-eats-passed-out-drunk-guy-in-india/

―追記:デマとの声も(2013/12/1)

この写真は今回投稿者が投稿する以前からネットに流出している画像であるとの声もあるが、現在のところいつどこで何が飲み込まれたのかは不明だ。

(ライター:たまちゃん)

28 COMMENTS

蛇は牛一頭を丸呑みする!

人間なんか平気で飲み込んじゃうだろ。
牛を丸呑みする蛇
http://www.youtube.com/watch?v=qKOpzZ7AxbM
某ブラック企業系居酒屋で自民に丸呑みされる日本国民
丸飲みだよ丸飲み!こっちの方が恐ろしい!

和民

ヘビが男を丸呑みした時点では、まだヘビが温かかったという。つまり中で生きていた。しかしヘビがこの男を締め付けはじめ、彼は窒息し始めた。その時ようやく酔いからさめ自分の置かれている立場に気づいたのだろうが時すでに遅く、手遅れだったという。原文を読むとどうやらあまりこの男の生存は期待できるようなものではなさそうだ。
自民党が国民を丸飲みした時点では、まだヘビが温かかったという。つまり中で生きていた。しかし自民党が国民を締め付けはじめ、国民は窒息し始めた。その時ようやく酔いからさめ自分の置かれている立場に気づいたのだろうが時すでに遅く、手遅れだったという。原文を読むとどうやらあまり日本国民の生存は期待できるようなものではなさそうだ。

秒刊名無し

なんか良くわからないんだけど
>>ヘビが男を丸呑みした時点では、まだヘビが温かかったという。つまり中で生きていた。しかしヘビがこの男を締め付けはじめ、彼は窒息し始めた。
これって要するに周りで誰か飲まれて死んでいく様子をみてたってこと?
温かったってというって、本人は死んでるんだから違うひとが証言したってことだよな・・・
こんな状態になった蛇なんて怖いものでもないし、助けてやれなかったのか、他人を助けるような風習がなかったのか。インドって色んな意味で恐ろしい国だからなぁ・・・。

秒刊名無し

殺生禁止とかあるからね…自然の摂理とか捉えてそう

秒刊名無し

殺しちゃだめなの牛だけだろ

秒刊名無し

最初のモザイクの意味なくね?
それにしても、こんな死に方はしたくないものだ…怖い…

秒刊名無し

またキチガイが一人しんでめでたしめでたし

秒刊名無し

これほんとに人間なの。シルエット人間に見えないけど

秒刊名無し

在日やバカサヨクがバカみたいなコメントしてるな。

秒刊名無し

これ何年か前にも流行ったデマだっつの。
相変わらずここはよく調べもせずに書いた記事載せてんだな。
それとも知っててワザとやってんのか。

秒刊名無し

先月ぐらいにアメリカで子供二人が丸のみされたなニュースでやってた

秒刊名無し

カテゴリ“殿堂入り面白ニュース”てww 人が(多分)死んでんねんで!?

秒刊名無し

ヘビが男を丸呑みした時点では、まだヘビが温かかったという。つまり中で生きていた。しかしヘビがこの男を締め付けはじめ、彼は窒息し始めた。←ツッコミどころだらけw

秒刊名無し

まず巻き付いて骨砕いて柔らかくしてゴックン。

秒刊名無し

何故かネタ認定してる人がいるけどこの死に方する奴らいるよ
海外のグロサイトで蛇の腹引き裂いて粘液まみれのドドメ色になった死体を見かけるから
道端で昼寝中飲み込まれたってのは本当か分からんけど

秒刊名無し

これ、数か月に一度出てくるデマ(hoax)のようです。今年(2013年)の6月には「南アフリカで女性を飲み込んだ」話として出ており、全く同じ写真が使われています。そしてその時点で既に「これはデマですよ」という記事が作成されています(下記)。
http://www.hoax-slayer.com/giant-snake-swallows-woman.shtml
—-
この記事の元として画像が出てくるインドの人のツイートのリンクは下記ですが、
https://twitter.com/mvnair212/status/405665454141620224
これに対して既にいくつも「デマです」というリプライが付いています。ライターさん(たまちゃんさん)は確認をして、この記事について追記なり訂正をすべきではないでしょうか。

秒刊名無し

そのコメント
自民を民主に変えた方がしっくりくる

秒刊名無し

最初の方のバカコメントは嫌韓の特徴だな
知れば知るほど嫌いになる

秒刊名無し

ヘビの頭や口の大きさからみて不自然な写真としか思えないんだが…
ネタなのになんでちゃんと記載がないの?

秒刊名無し

ネタだと思ってる奴はヘビの恐ろしさを知らないのか

秒刊名無し

インドの話はネタだけど蛇は自分より遥かに大きいものも丸呑みするからありえない話ではない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。