これは省スペース!2段ベッドに変形するソファが話題に

2dan

部屋を借りてベッドとソファを置いてしまうと窮屈になるな、と悩んでいる方はいないだろうか。そんな方に朗報!こちらのソファ「sofa bunk bed」は、ソファの状態からベッドに!もちろんその逆も可能という素晴らしく場所を節約できる家具なのだ。ちょっとしたサプライズにも使えるし、実用的だ。同じような悩みを抱えている方は是非検討してみてはいかがだろうか。


こちらが変形した状態のベッドである。後程紹介する動画を見ていただければわかると思うが、ソファの下にベッドの上の部分が格納され、それと同時に2階にあがるはしごなどが出てくるという仕組み。決して組立には面倒な作業が必要なわけでもないし、普段はベッドにしておき人が来た時にソファにするという手も。また2段ベッドであればもう一人誰かを泊めることができるというメリットも。

―動画

http://youtu.be/K_XsM-RdCxU

こちらが変形させる際のよく判る動画である。あまり手間もかからず簡単に組みなおせる様子がわかる。この企業のほかの商品もなかなか面白く、ソファが2段ではなく普通のベッドになったり、棚に机が格納されているものなどもある。詳しくは下記をご覧いただきたい。

http://www.bonbon.co.uk/clei/doc.htm

―ネットの反応

ほしいという声や、安定性に不安を募らせる声も。

有能ですね。非常に多機能ですね。
しっかりやらないと、途中でくずれそうでちょっと怖いがかっこいい
いいなぁ、これ。息子の友達が泊まりに来てもOkじゃない
お家狭いからこんなの欲しいーa&でも二段ベッドにあがるの面倒だなー
ナニコレ!!オシャレ!
なにこれ超省スペース!だけど来客が座ったとこになんて寝たくない!
まるで舞台装置
これ欲しいな
これ上で寝たら朝絶対落ちてんじゃん
これ欲しい

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。