39メガピクセルのハンバーガーの肉汁がヤバいと話題に

39m

こちらのハンバーガーは確かに一見ボリューミーな量ではありますが、問題はボリュームではなくこの写真の解像度。実はこのハンバーガーは39メガピクセルもの解像度のカメラで撮影されている。つまり3900万画素という驚異的な解像度となる。ハンバーガーになぜそこまで解像度を求めるのか!と突っ込みを入れたくもなりますが画像を見ていただければ理解はできるはずです。


―3900万画素のハンバーガー
39

ce

拡大画像

見ていただければわかる通り、見事な肉汁ととろけるチーズ。あっつあつのパンにはさまれた野菜たちがそれらを引き立てており、別に食べてもいないのに妙におなかがいっぱいになってきそうな画像である。たしかに3900万画素という驚異的な解像度は、あまり意味のないように思えたがここまで詳細にハンバーガーの状態を確認できるというのは非常に面白い。

―画像のサイズは?

ちなみにこちらの画像のサイズは4330×3247となっている。4K解像度(4096×2304)のテレビでめいっぱい出力してちょうど良いぐらいのサイズだ。通常のノートパソコンなどであれば十分な壁紙として使えそうだが、ワイドにはなっていないので多少加工が必要だ。

ちなみに紙に印刷する際は、最低でも1.5メートルの高さまで耐えうる解像度だ。ポスターなどに使えるレベルだ。

―海外の反応

・現実のハンバーガーよりいいじゃないか!
・すばらしい!これはほんとうにすばらしいぞ
・人間の目の解像度を超えているからあまり高解像度でも意味がないんだぞ
・人間の目は576万画素ということで・・・
・ズームインズームアウトしたらグランドキャニオンみたいだったよ
・うわぁ本当に幻想的ですね
・これは本当に素晴らしい画像だ!40分も無駄にしたよ
・お前らただのハンバーガーごときに名に躍起になってんだよ!俺なんか10分も時間費やしたぜ
・ポスターにして壁に貼り付けたいです
・HDの食品を見るのは嫌いです。なぜならポルノを見るのも嫌いだから。
・玉ねぎの箇所を個々に拡大していくのが好きです
・カリカリのタマネギの箇所がチーズかかって最高だぜ!
・地獄のような肉の大地を口いっぱいにほうばりたいぜ
・3.9メートルもあるぞこれ。
・ニコンD800で撮影したのかな 
・ラマダン中になんていうものを見せるんだ…。
・チーズの中に毛があるぞ!!!!

一度でいいから見本と同じクオリティのハンバーガーを食べてみたいものだ。

参照元
http://redd.it/1hyrh5

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。