今すぐプラグインしたい!「飛び出すコンセント」があまりにステキ過ぎ

konceent

コンセントと言えば壁についている2つの穴が一般的ではございますが、こちらの「ポップアウトアウトレット」コンセントは今までにない斬新でポップなデザイン。ご覧いただけるように正方形状の物体があるだけです。いったいどこにコンセントをさすのかという疑問がわいてくるのですが、その疑問は名前に隠されているわけです。ポップアウトということは・・・。


pop
画像

なんと押すと出てくるという画期的な仕様だ。しかもマルチタップの機能がついているのでこの「ポップアウトアウトレット」を使えば、コンセントが一気に4つに増えるという経済的にも優れているのが売りだ。さらに1つの方向だけでなく上下左右という複数の方向からさせるので、場所によってプラグをさせないという問題も解決できる。できれば今後建てる家「デフォルト」としてこのコンセントに導入したいところではあるが、いかがであろうか。

―設置はどの家のコンセントでも可能

どの家の一般的なコンセントにでも設置可能で、数分程度の作業で入れ替えることができる。その作業の様子は動画をご覧いただくと一目瞭然だ。

http://youtu.be/mgYMbkNii7Y

―問題点

問題があるとすればたこ足配線になりやすく、その場合非常にダサい。結局マルチタップ買ったほうが汚い部分を隠せるのではないかという落ちになりかねない。Appleならその問題を解決しそうですが、彼らであればそもそも、移動できない限られた数しかないというリスクを抱えた「コンセント」自体の存在意義を疑問視しているのではなかろうか。

―値段

値段は52ドル日本円にして5,448円で買えることができる。

http://www.legrand.ca/adorne/select/outlets/arptr151gm2.aspx

(ライター:ユカワ)

1 COMMENT

秒刊名無し

おー これは画期的
だけど秒間の指摘通りたしかに蛸足ならずも使っていない部分が露出でダサいわなw
そこで提案!
この方向で行くならばコレ↓
正面から見て4つが別に飛び出せばいいかとw

  ▽  
→|> <| ← △    ↑ (矢印はコンセントの入る方向)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。