小笠原の新島が「トレース疑惑?」スヌーピーにそっくりだと話題に

s

芸能界や書籍に至るまで今年も多くのトレース疑惑がネットで持ち上がりましたが、ここにきてなんとあの小笠原に誕生した「新島」がトレース疑惑だというのです。しかもなんと誰もが知っているあのキャラクター「スヌーピー」にそっくりということでこれがもし本当であれば由々しきことである。ツイッターなどでは早速その検証などが行われているようだが「似ている」と大絶賛の様子。


写真を見てみるとこれはビックリ「確かにそっくり」である。むしろスヌーピーを真似して形成されたのではないかと勘繰ってしまいそうなほど、実にリアルに描かれている。出来れば、いっそのことこの島を「スヌーピー島」と呼んでしまいたいぐらいだがこの島はもともと「西之島」と新たに誕生した「新島」が合体してできた島であるので、それらを一つの島として呼ぶかどうかは不明だ。

ちなみに、1973年に誕生した新島は「西之島新島」と呼ばれていた。今回は新たな島の名前が付けられることを期待したい。

―MAPには頭しかない

map

当然のことながらGoogleMAPで西ノ島を確認したところ、現在まだ頭しか形成されていないのだ。もしこれで「新島」が地図に登録されることになれば、より「スヌーピー」らしいシルエットがGoogleMAPで確認できるはずだ。いずれにせよ日本に新しい領土が増えるということは非常に頼もしいことだ。

―ネットの反応

・ほんとにそっくりじゃないかw
・すげえ! こういうのよく見つけるよな!
・チョット嬉しい
・ほんとだ・・・
・わろたwww
・たしかに
・どっかにスヌーピー島と命名とか書いてなかったっけ
・おおー!
・これはルーシーの人に知らせないと!
・「スヌーピー島」と改名することに賛成します。 
・スヌーピーだ!!! スゴーい
・おぉ!?すごいわ!!
・ついに正体を現したな
・スヌーピー島でいいんじゃないですかね?
・合体を機に島の名前をピーナッツ島に

100年後ぐらいには「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」が島を東京都から買収するという展開を期待したい。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。