【速報】第55回日本レコード大賞は「EXILE」!4度目史上初

写真 2013-12-30 21 54 01

第55回日本レコード大賞は4度目で史上初の「EXILE」となったことが判明。受賞曲名は「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」となった。この知らせを誰に伝えたいですか?とアナウンサーに聞かれたところATSUSHIさんは「母親」と「HIRO」さんにささげたいと語った。


司会には上戸彩が出演しており、夫のHIROと結婚後初共演が注目されていた。そんな中発表された第55回 輝く!日本レコード大賞」は「やはり」というべきか、必然的というべきか史上初4度目のEXILE。受賞曲名は「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」となっていた。

壇上では上戸彩さんは、涙を見せることなく照れくさそうにHIROさんを見つめているようにも見えた。彼女らにとっても最高の年末を迎えることができたのではなかろうか。

―その他のノミネート

その他のノミネートは以下となっている

「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」
AKB48は「恋するフォーチュンクッキー」
水森かおり「伊勢めぐり」
いきものがかり「笑顔」
坂本冬美「男の火祭り」
AAA「恋音と雨空」
西野カナ「さよなら」
家入レオ「太陽の女神」
きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」
氷川きよし「満天の瞳(ほし)」

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

AKBじゃなくて良かった
それ以外は何も無い

秒刊名無し

いつのまにレコード大賞やっとったんや
レコ大って12/31じゃなかったのか
30年近く生きてるけど未だにちゃんと見たこと無いわ

秒刊名無し

エグザイルの曲をレコード大賞に選んだことで、レコード大賞の権威失墜にとどめを刺したな。今年を代表する曲は、誰が見たって「恋するフォーチュンクッキー」だと思う。なぜエグザイル?別にAKB推しとかエグザイル嫌いというわけではないが、レコード大賞の選考基準が不可解だ。売上げだけでなく、ユーチューブの再生回数、多くの自治体や事業者が参加する動画のUPなど、社会現象まで巻き起こした曲が選ばれないのは、何故。情報公開請求できるなら、選考結果を開示して欲しい。どう考えても納得いかない。

秒刊名無し

アケカスさん、そんなに悔しいかい。
どこが社会現象なの?単なる話題集めの動画でしょ。
曲そのものを支持されるような歌を正当な手段で出しなよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。