ロッテのホームページで事故発生!?今年の干支を間違えて「ウシ年」に。

uma

2014年も幕開け、いよいよ新しいスタートを切ることとなりました。各社メーカーも新年のあいさつを公式サイトで公開しておりますが、あの大手お菓子メーカーロッテがとんでもないミスをしているとネットで話題になっております。今年の干支は「午(ウマ)」ですがなぜか「丑(ウシ)」となっているというのです。そんなことがありえるのでしょうか?さっそくご覧ください。


usjd
画像

PC、スマートフォン両方とも新年の挨拶は表示されているのですが、やはり「午(ウマ)」ではなく「丑(ウシ)」となっているようです。これは何か意図的な意味合いがあるに違いないというネットユーザもおりますが、意図的にしても若干わかりにくく勘違いされやすい表記である。つまり本気(ガチ)で間違えてしまっている可能性があり、制作会社も年始休業で対応が遅れる可能性も高い。ロッテにとってこれはちょっと恐ろしい事態だ。

―そのほかの表記

ではその他の表記はどのようになるのか。以下の干支の例をご覧ください。

 子(鼠) 丑(牛) 寅(虎)  卯(兎) 辰(竜) 巳(蛇)  午(馬) 未(羊) 申(猿)  酉(鳥) 戌(犬) 亥(猪)

いつか修正されるのだろうか。

ロッテ公式サイト
http://www.lotte.co.jp/

―ネットの反応

・ホントだった。午=馬、丑=牛。
・午前様
・まぢだ(笑)
・ロッテの公式サイトの干支が間違ってる
・ロッテのHPまだ丑でワロタ]・ロッテのホームページで事故発生! 今年は午年だったような
・ロッテは丑年なのか…。でも字のイメージは丑の方が馬に似てるよね。
・あ、ああ…。うん。誰もチェックしないんだ
・ロッテ、今年を丑年と勘違いする
・あー、あー、ロッテ。。。 馬→午→牛→丑
・おい! ロッテ! 今年の干支は「午」やで
・ロッテ丑年来たー
・あちゃあ…本当だ。午と丑間違えてる残念ロッテさん…
・今気づいたわ・・・午(馬)が牛に見えて丑にしちゃったのかロッテ・・・
・丑年ってロッテはマジで午と丑間違えたのか

何か意図があるに違いない、と最後まで期待したい。

追記:21:00現在、修正されておりました。

(ライター:たまちゃん)