「何度目だ」宮崎駿が早くも引退撤回?ネットで喜びの声広がる!

宮崎

昨年長編アニメの映画監督を引退したスタジオジブリの宮﨑駿監督が、早くも引退撤回をしているとネットで騒がれております。事の発端はラジオ番組「TOKYO FM:鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル」にてそれを匂わす発言を「鈴木敏夫」プロデューサが発言しているというのです。とはいえこの引退撤回はもはや恒例行事、ネットでは既に「6回目」などともささやかれております。


suzuki

大晦日は「ジブリ汗まみれスペシャル」宮崎監督引退会見の真相、そして、ジブリの未来とは
http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=74880

この日放送されたのは、年末特別番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル』12月31日(火)22:00~22:55である。鈴木敏夫プロデューサが知られざる引退会見の真相や、ジブリの未来を語るというものだ。その中で鈴木敏夫プロデューサは

・宮さんは、ボランティアで映画を作ってもいいと言っている

・Q:それって引退撤回ということ?

・A:もともと会見で自由に生きると言っているから映画を作る自由もあるということでしょう

ということは、そろそろ宮﨑駿からの「短編アニメ」もしくは本格的な長編アニメが出てくるのかもしれない。

それにしても引退宣言は何度目なのであろうか。

ーネットの反応

宮崎駿が引退発表!「2年ぶり3度目」とネットの声も

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

宮崎駿は中国人かもしれない…少なくとも売国奴である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。