少女マンガ雑誌に異変「男子モテのススメ」がハイレベルだと話題に

jyoshi

小中学生の間で人気の月刊少女漫画雑誌「ちゃお」に、我々大人を驚愕させるとんでもない付録がついていると話題となっている。「男子モテのススメ」と題し、いわゆる女子力アップのためのマニュアルらしいのだが、その御作法が、あまりにハイレベルでなかなか信じられない内容まで含まれている。はたしてこれは実際に現代の女子が目指しているいわゆる「女子力高い女子」なのか、それとも単なる理想なのか。


こちらが話題となっている「男子モテのススメ」である。そのままの自分でモテるなんて甘い。モテるためには「愛される女子」になる努力と、男子を落とす作戦が必要なのだという。いわゆる「女子力アップ作戦」なのである。とはいえ、たとえ小中学生のレベルとはいえ単純に服装やメイクをこなすだけではNG。小中学生ならではの「あざとさ」が必要なのである。

―モテ子のススメ

ちゃおが勧めるモテ子の紹介を一部いたします。

・顔(いつも笑顔、プルプルくちびる、人をにらまない)
・髪の毛(いい香りのするサラサラヘア)
・体(リアクション大きめ、体を動かす)
・服(短めスカートor キュロット、女の子らしさ、汚れても気にしない)

なるほど、単純に服装やらニオイなどのフェロモンから女の子らしさを強調させるだけでなく活発で接しやすい、いわゆるコミュ力高そうな女子を演出させることが、男子からの人気を集めることにつながるということだ。

小中学生の漫画雑誌だからと言って侮れない、かなり生物学的にも、哲学的にも理にかなった素晴らしい「女子力アップ」マニュアルなのだ。


―ネットの反応

・ちゃお勉強になるわ
・小学館の子供向け雑誌が、子供の事よりも売り上げの事だけ考えているってクソ過ぎる。
・本当に日本の教育は腐ってるな。恥を知れマスゴミ。
・無個性JDの元凶だろ。
・足太いとだめじゃない?
・時代変わったわー
・みんなしっかり読んでおくように
・ちゃお世代でもこんなにがんばってるのにわたしときたら
・やばい1つも当てはまってない
・女の子って大変だなあ
・個性はどこへ
・つらい
・教育ですな
・小学生も大変だ
・小学生ってこんなんだっけ

どちらかと言えばこれをまねして大きなお友達を興奮させないように注意していただきたいものだ。

小学館コミックちゃお
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。