【訃報】やしきたかじんさん「食道がん」で死去

takajin

歌手でタレントのやしきたかじんさんが今月3日に亡くなっていたことが7日判明した。64歳だった。たかじんさんは2012年1月に食道がんを公表。芸能活動を休止し一時的に復帰したものの、体調不良で再度療養体制となった。「たかじんのそこまで言って委員会」などでは多くのファンを引き付ける発言で人気を博していたが待望の復活はかなわなかった。



―ネットにも多くの悲しみの声

たかじんさんをしのぶ声が多数寄せられており、ニュースで訃報が伝えられえるとツイッターでは瞬時に「やしきたかじん」がトレンド入りしており、23:40時点では数万のツイートがその時点で発生している。その中の声の多くは「悲しい」「残念」という声で、たかじんさんの人気ぶりが改めて感じさせられた。

―Wikipediaも更新されている

Wikipediaのほうもさっそく死亡日である「2014年1月3日」の記載がされているようだ。

やしきたかじん

―ネットの声

・やしきたかじん亡くなったんか ビックリ
・ショック(泣) なんでやねん!
・個人的には大瀧詠一さんの訃報より、やしきたかじんさんの訃報の方がショック。
・ご冥福をお祈りします。
・やしきたかじん、亡くなってんなぁ…
・最近たかじんの胸いっぱい復帰されたばっかりなのに。
・関東の人はやしきたかじん知らないって初めて知った。
・まじか! 大変そうだったけど、呆気ないなぁ
・早過ぎや…合掌
・ショックです。 ご冥福をお祈りします。
・そして、まさか!やしきたかじんさんが亡くなるとは
・やしきたかじんさん、謹んでお悔やみ申し上げます。
・そこまで言って委員会とかたまに見てたのに
・毒舌好きでした。ご冥福をお祈りします。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。