中国のとあるビルが「卑猥」な形に見え、住人困惑

bill

中国済南市にあるビルが、あまりに卑猥な形状をしていると中国のネットニュースなどで話題となっている。こちらのビルは、済南市内にあるビルのようで住人が困惑するほど困った形状をしているようだ。完成すればある程度その辺は改善されるのかもしれないが、大枠の骨組みが現時点でこのような状態である以上、大幅な変更は望めず、ある意味立派なビルがそびえたつに違いない。


13890729403446318
画像

こちらが中国のメディアで話題となっているビルである。確かに現時点では「アレ」といわれても仕方ない面もある。もちろん骨組みの様子がそのようなものを彷彿させているのかもしれないが、形状自体は完成後もこのままのはずだ。テレビ番組などでもこのビルは紹介されているようで、非常に困った顔をしながら苦笑いの住民の顔が印象深い。根本的にこのビルの目的は何なのであろうか。

―場所はどこにあるのか

コメント内容によると中国済南市の中心街にそびえたっているのだという。どこからでも見ることができ、毎日見ている人も居るという。

―中国の反応

中国の方によると、やはりこの形状は「アレ」に見える人も多いらしく、事実に凛々しく立派だという。どうせなら横に女性バージョンも建造したらどうかとジョークを飛ばしているが、設計時によくも稟議が通ったものだ。もしかしたら一人っ子政策への反発の表れなのだろうか。

その他の画像等
http://tt.mop.com/read_14565091_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

北海道苫小牧にはもっとズバリのがあるぞ

秒刊名無し

ワロタwww
変なビルと言えば、どこかの外国でソーラシステムで車を溶かすビルがあったなw

秒刊名無し

印度の命神造物主様のシンボル日本一の祟り神‥

秒刊名無し

ソーラシステムで車を溶かすビル
ではなくビルの窓の形状がそうなってるため光の窓ガラスへの焦点距離に
ある車が変形したって事じゃなかったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。