両親の墓の横で寝るシリアの男の子の写真が全米で涙!しかしとんでもない事実が

R0QbdRA

いつどこで命が失われるかがわからない状態となっているシリアの内戦ですが、それをリアルに表現した「グっ」とくる写真がネットで話題となっております。こちらは両親の間で寝るシリアの男の子という題名がついており、ここが落ち着くのであろうか、恐らくなくなった両親のお墓の間で寝る男の子の様子だ。戦争・内戦はこの世からなくすべきである、だがそれはわかっていてもなくならない現実になす術もない状態を表しているようだ。さてこの写真には更なるヒミツが隠されている。


reddit

さてこの写真を改めてみてみると、石で積み上げられた墓の間で眠る男の子だ。心が痛む、そんな写真ではあるが、不本意ではあるが疑問点はいくつか浮かび上がってきているようだ。まず写真のクオリティが非常にきれいで、誰かが適当にデジカメで撮影したものとは考えにくい。もちろん現地の戦場カメラマンのようなプロが撮ったという可能性もあるが、非常によくできた構図だ。

また、たとえ両親の墓だとしてもそこで男の子が寝るだろうか。内戦続くシリアにおいて、外で寝るというのは非常に危険な行為にも思える。

以上のことを踏まえると、この写真がどうやら「ねつ造」ではないかと推測する声も少なくない。

参考
http://redd.it/1ve4wb

―海外の反応

この写真を見た海外ユーザの反応は「悲しい」「戦争はよくない」などの声が多数ですが、中には「ねつ造ではないか」と勘繰るユーザも。

・これは私が今まで見た中で最も悲しい写真です
・戦争を許さない。
・無実の人が戦争で亡くなっている、この写真がリアルであることを信じる。
・ハッピーシリアで検索するとこの写真が出てくる・・・。
・ベトナムでもこの写真を使えばいいのに。
・メディアはこの写真を公開していないでしょうね。
・この現実を忘れてはいけません。
・この写真を見て公開した。現実を受け止めます。
・この写真は本物ではないです。舞台裏写真が流出しております。
・本当に気がめいる
・彼は本当は幸せですぞ
・彼が目覚めるとき、それはまったく違う世界になるでしょう。
・写真は本物ではありません。 それは、サウジアラビアの写真家のやらせです。
・私はそれが偽物であることがうれしい

ということで「偽物」説も出てまいりました。これにまつわるさらに衝撃的な写真が話題となっており、今までのものはすべて「フリ」として使われていたようにも感じるほどです。それについての感想は皆様にお任せいたします。

jpg large
画像

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無し

読めないからって読者に画像丸投げされても困る

秒刊名無し

本当にそう。
事実を調べて報道するのが報道機関であり、
広告で金儲けしてる以上、真実かどうかを
ボカすやりかたは素人以下だと思う。

秒刊名無し

ってゆうか砂場に直埋めが向こうじゃデフォなの?
内戦中だからか?

秒刊名無し

裸足の割には足の裏がきれい過ぎる。

秒刊名無し

ブラジルの「主人の墓を離れない犬」はガチできたけど
人間の子供だと勘繰りが捨てられないわ

秒刊名無し

ええーっ!
まじかよ!普通そうくるか?!
こうはこないわな!!
最後の一枚でやられたわ!

秒刊名無し

そうやっていつも本質は無視される。重要なのはこの写真が作りものかどうかではなく、これを見て貴方がどう感じるか大切なのでは?海外の方のコメントもそうですが全てやはり他人事。この少年が幸せにせよ写真が偽物にせよ内戦が起きていることもそれで命が失われていることも事実です。視野を広げて見て下さい。

秒刊名無し

>>7
はいはい御高説ありがとね
で、あなたは何か行動をおこしたの?
お互いただの野次馬なんだからもっともらしい事書いても
説得力皆無だよ

秒刊名無し

実際にこういう境遇の子供がたくさんいるんでしょ
両親の墓参りに行きたくても外は危険でなかなか出来ない
こういう写真は例え捏造でもその背景を感じることが大事なんじゃないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。