日本のデパートにサイヤ人の宇宙船のようなものが売っていると話題に

tunami

まるでドラゴンボールに出てくるサイヤ人の宇宙船のようだ・・・そんな感想を漏らした海外のユーザが見ていたその「宇宙船?」のようなものはまさしくサイヤ人のアレである。しかもこちら日本のデパートで売られていたというから驚きであるが、いったいこれはどういう意図で作られたものなのだろうか。まさか宇宙船の1/1スケールのフィギア?とんでもない事実が判明した。


あさ

―実はシェルターだった

実はこれ、ライフアーマーという地震用のシェルターで津波から身を守るものだった。お値段はなんと 498,000円(税込)となっている。50万弱で命が救えるということであれば非常に手頃な値段でもあるし、寧ろ安いぐらいではなかろうか。宇宙船ではなかったのは非常に残念ではあるが、宇宙船以上に実用的なこのマシンが日本でお手頃価格で買うことができるというのは正直うれしい。

http://pond.co.jp/

―耐震性も抜群

津波で流される際はもちろん水に浮く仕様で、家の倒壊の際には身を守るための耐震設計がなされている。つまり地震での圧死はもちろん、津波の水死からも身を守る大変優れモノで、通常シェルターをかうとなると何百万もするところ、このライフアーマーであればその半額。

しかも1人用ではなく最大4人まで対応。つまり家族で使うため、一家に一台欲しいところだ。

―海外の反応

・ベジータ、我々の宇宙船はあるんでしょうか
・ナッパ!俺たちのものはない!
・途中で嵐に会ったらひとたまりもないな
・衛星電話や酸素タンクも内蔵しているみたいだな。
・携帯電話あればいいだろう。
・トイレないんかい
・ナイアガラでやってみろ
・ハローキティのまたコラボかと思った。
・これは途中で吐くだろう。
・閉所恐怖症にはたまらないな
・すぐに死にたくない人向けだ

参考
http://redd.it/1vhypa

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

>宇宙船以上に実用的なこのマシンが日本でお手頃価格で買うことができるというのは正直うれしい。
買わないくせにw

秒刊名無し

>家の倒壊の際には身を守るための耐震設計がなされている。つまり地震での圧死はもちろん
地震発生し、家が倒壊するまえにシェルターに入らないと意味ないが、果たして、そんな芸当できるのだろうか?普通、家が倒壊するような直下型が発生する被災地では、緊急地震速報意味ないし、その場にしがみつくことで精いっぱいだろう。で、その時点で家が倒壊し始めたら、たまたまシェルターの前に居たとしても、盛大に揺れているさなかに扉を開けて乗り込むなんて不可能だろうな。揺れが収まってから倒壊する建物が有るんだったら有効なんだろうけどね。

秒刊名無し

見たことないなぁ
そもそも日本製のものなんだろうか

秒刊名無し

震災の後に散々取り上げられてただろ。日本製だよ。中にポールが立ってて確か4人ぐらいまではいける。アメリカ人だと1.5人ぐらいか。
それにしても何でこのブログは大して情報収集もしてない俺が既に知ってる情報ばかりなんだ。

秒刊名無し

無いよりマシってだけで意味があるんだよバカ共が。生身で津波に流されてからほざけ。
どこのコメント拾ったんだ?こんなに頭悪い奴がコメントしてるサイトがある事が驚きだわ。
クソみたいな食物しか食って無いから脳に栄養が行ってないんだろうな。

秒刊名無し

この大きさだと中に大人一人入っちゃったらロクに身動き取れないだろうな
建物の倒壊から身を守ることができても埋まっちゃったらどっちにしろ自力では出られんだろうし
まぁその場で死ぬよかずっとマシだが

秒刊名無し

>>5
何でそんなに腹立てているんだかわからんが、必要と思うなら買えばいいじゃんか?もちろんお前も買うんだろ?無いよりましって物で49.5万だけどね。ま、地震来たらがんばれや!あ、そうそう、送料と設置料でプラス10万かかるから!

秒刊名無し

普段使い用に1台ほしいんだが。用途はもちろん携帯ゲームであそぶとか漫画読むとかの場所に

秒刊名無し

これに乗って沖合に流された時の絶望感は想像したくもないな。

秒刊名無し

数百万の半額が50万という件について解説よろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。