「じゃがりこ」にお湯を注いで食べると「ウマい」とツイッターで話題に

3313133d-s

人気スナック菓子「じゃがりこ」とカップラーメンを間違え、あろうことかお湯を入れてしまった人がいるとネットで話題となっている。しかもこの手の間違いは「じゃがりこあるある」だというのだ。筆者としては残念ながら過去にじゃがりこに間違えてお湯を入れたという経験はないが、ポテトサラダとして作った経験はある。実はあえてお湯を入れて食べるというのは一般的なのかもしれない。


投稿者は間違えてお湯を入れてしまったとのことだが、あえてお湯を入れるとポテトがふやけスープ状になる。そのまま電子レンジで火を通せば、マッシュポテトになるしマヨネーズを混ぜればポテトサラダにもなる。実はこの手の調理法は「じゃがりこあるある」としてマニアの間では知られており、密かにじゃがりこポテトサラダとして愉しまれている。

だったらポテトサラダを最初から買えばよいのでは?と思うのかもしれないが、お菓子から作るという斬新さと、手作り感を味わいたいという人にとってはお勧めだ。


―以前つくったポテトサラダ

DSC_0053

以前当編集部で作ったじゃがりこポテトサラダ。味はまさにポテトサラダで、ところどころスナック特有のサクサク感が残っており、おいしい。試していただきたい。

―ネットの反応

・大丈夫だ問題ない
・じゃがりこは、お湯入れて混ぜると超おいしいポテトサラダになります。
・www
・熱湯3分に耐える紙容器、神
・大爆笑しました
・お湯切ってマヨネーズ入れればポテトサラダ()にできるかもしれないです
・いけるいける
・お湯を抜いてマッシュポテトみたいにしてブラックペッパーかけて食べたら美味しいですよ
・ポテトサラダになるよ♪
・湯ぎって潰したら味付きのポテトサラダになりますよ!
・これ美味しいからね
・じゃがりこをふやかすとハッシュポテトみたいになるよ!
・わろたwwwwwwww
・コーヒーミルク足してビシソワーズ、味噌で味噌汁

(ライター:ユカワ)

3 COMMENTS

秒刊名無し

何年前のネタ?古い・・・

秒刊名無し

ジャガ芋の皮剥いて輪切り保温水少々で一晩、十分喰える。南京も餅みたいに水没させずともほくほくおいしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。