花王始まったか!ガチのギャルゲーを発表しネットで話題に

kao

花王がガチのギャルゲーを公開しネットで波紋を呼んでおります。エイプリルフールまであと3か月近くもあるというのに、待ちきれなかったのだろうか。ブラウザで簡単にできるギャルゲーを体験できるキャンペーンを絶賛公開中だ。ゲームのタイトルは「闘う男のミカタ★恋するほぐシャキ体験キャンペーン」。バレンタインにちなんでということだがはたしてどのようなものか。


gyaru1

ゲームの内容は単純に質問を選んでいくというシンプルな内容のようだ。最初は「社会人」か「学生」かを選ぶことが可能。そのあと好きな女性のタイプを選ぶ。進んでいくと実はほとんどが質問項目から選んでいくだけであり、これといった攻略法などがあるようなものではない。ゲームというよりも言ってしまえば「アンケート」にちかいようなものだ。

もしかしたらこれは新しいジャンル「ギャルアンケート」である可能性も。つまりギャルゲーを装ったアンケートで、統計を取るというのが目的というわけだ。

もちろん最後まで進むとお勧めの製品を紹介してくれるぞ。

闘う男のミカタ★恋するほぐシャキ体験キャンペーン
http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/koi-hogushaki/

―ネットは騒然

この影響を受けネットでは早くも話題となっている。しかし普段硬派なイメージのある企業が突然このような軟化を示すこのギャップには多くのユーザが歓迎しているようにも思える。とはいえどうせ作るのであれば、製品紹介をするだけでなく、本物の恋愛要素もあるギャルゲーであってほしいという声も。

―ネットの反応

・花王のギャルゲー、めっちゃ俺好みのキャラなんだけど…可愛い…
・花王がギャルゲーを公開し騒然
・花王のギャルゲーしにいったらデキる男になれないわよと言われた。
・商品説明がキモイ
・花王は変な方向にいきすぎてる
・花王がギャルゲーを公開し騒然
・花王がついに本気を出したかw
・日本始まったな
・花王がギャルゲー公開で反響続々
・花王さんでギャルゲーできると聞いてやってみたけどあんまりギャルゲーではなかった
・今の人は知らないだろうけど花王は昔フロッピーディスクにオマケでゲーム付けてたんだぞ
・製品パッケージの眼力スゲェ!
・花王の製品を買おう
・か、花王がギャルゲーだと・・・?
・花王は呪われとる

今度は「ビオレu」さんのキャラクターでゲームを作ったらいかがだろうか。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。