白くま鍋に対抗した「カエル鍋」のクオリティが高いと話題に

shirokuma

3Dプリンターや3Dラテなど最近3Dにまつわる話題が多くなってまいりましたが、どうやら鍋にも3Dブームが来たようです。こちら以前別の方が「白熊鍋」というものを大根おろしで作ったところ大反響を呼び、それにオマージュして作られたものが「カエル鍋」のようだ。カエルということで素材は大根おろしではないのだ、はたしてなにでできているのだろうか。


こちらが白熊鍋と、カエル鍋だ。素材を見事に使いアートのように仕上げるこの作品はあまりに芸術性が高い。ちなみに白熊鍋はメインの素材は「大根おろし」でできているという。通常、すっただけの大根おろしは水分が多く、崩れてしまうはずだ。煮ることを前提とした鍋ではさらに崩壊を起こしやすい。何かしらの特殊な技法を使ったか、もしくは特殊な素材を使ったかだ。改めて芸術性高い。

―カエルの素材は?

ではカエルの素材はどのようなものなのだろうか。投稿者の情報によると「大根おろし」をベースとした「きゅうり」入りだそうだ。きゅうりをすりつぶし緑色に仕立てるというシンプルながらも、理にかなった芸術品。母親から教わったそうだ。母親の知識は偉大だ。

―食べるのがもったいない

食べるのがもったいないという声も多いようだが、もったいないと思えるほど素晴らしい料理を作ったと思い、ありがたく頂戴すれば食材からしても感無量だろう。

―ネットの反応

・作ってみたいけどこんなにリアルに作れるかな~
・素晴らしいカエルっぷりです!センスある
・一平が煮込まれてるのかと思ったww
・3DだねW
・え、なになに!?何で出来てるの?
・すごいですね!
・すごい^^ かえるの緑はパセリ?青のり?何だろう??^
・茹でガエル鍋だな、これは。
・すっごーい!職人!!
・ネコ鍋ならぬ、ゲコ鍋
・可愛すぎる
・カエラーとしてはなんともせつないw
・か、かえるぽんっ!?
・ゆでガエルだ
・カエル、何で出来ているのですか?
・ネコ鍋ならぬ、ゲコ鍋
・可愛すぎる

そのうち書籍化するのも時間の問題だろう。

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

>カエルということで素材は大根おろしではないのだ
って、結局大根おろしベースなんじゃん・・・w

秒刊名無し

しっかし、どーでもいいことを、もっともらしく、労力をかけないで、ウラも取らないで、
好き勝手書いた無責任記事でお金もらえるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。