JR王寺駅「パンタグラフ」故障で大混乱!ポテト刺さる事件以来の騒動

パンタグラフ

JR王寺駅でとんでもない大混乱が起きているようです。7時19分頃、大和路線王寺駅で架線トラブルが発生、そのため電車の運転を見合わせている状態だという。架線トラブルの復旧は9時30分頃を見込んでいるとのことだが、この架線トラブル実は電車のパンタグラフが故障したというのだ。故障というよりも、完全に折れ曲がった状態だ。

JR西日本によると、王寺駅で発生した架線トラブルのため、JR難波駅~奈良駅間・和歌山線:王寺駅~吉野口駅間・高田駅~桜井駅間で運転を見合わせている。このため、7時45分から振替輸送を実施しているという。架線トラブルの状況はツイッターなどでアップされており、なんとあのパンタグラフが故障しているようだ。

故障というよりももはや「破壊」されているようで、電車を復旧させるにはこのパンタグラフを取り替える必要がありそうだ。

パンタグラフとは、電車の集電装置の呼び名でこれが故障すると電車に電気を供給できず動けない。

近畿エリア 運行情報
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html

ー王寺駅といえば

opot

王寺駅といえば昨年話題になった事件がある、それは電車の窓ガラスにフライドポテトが突き刺さるという騒動があったということだ。

後ほどこの事件は、もともと破損していた窓にフライドポテトを突き刺したという結果のようだったが、またもや発生した王寺駅のトラブルに、利用者も困惑した様子だ。

ーネットの反応

・王寺駅で201系パンタ破損か 原因は何だ?
・王寺駅がヤバい
・王寺駅で発生した架線トラブルで大和路線ずっと止まってるのか
・王寺大変らしいな。
・王寺駅もやばいことなってるやん。
・王寺しんだーーー電車ぜんぶとまった
・環状線遅れてるのは王寺どうこうじゃなくて急病人だったのか
・王寺かよ…笑 近鉄とかで代行無理なん?
・王寺駅大変やね
・王寺駅でパンタグラフがぽぽぽーんしたの?
・王寺行きたいのに王寺で事故
・何があった王寺!
・王寺駅、エラいことになってたのね

JR王寺で『フライドポテト』が電車を止める事故が発生!
../archives/4494992.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。