どうなってるんだ?セイウチが居る氷が物理的におかしいと話題に

azarai

こちらはセイウチが氷の上でくつろいでいる様子をとらえた貴重な写真となりますが、海外サイトでは彼がこの氷の上に乗っているのは「理解できない」ということです。なぜならこの氷はとんでもない構造をしていることがわかります。物理学的にもあり得ないこのセイウチのいる場所ははたしてどのような状態となっているのだろうか、さっそくご覧いただきたい。


3ZZxcho
画像

なんとキノコのように平べったい超薄い氷の上に鎮座しているではないか。セイウチの体重からしてみればいつこの氷が崩壊してもおかしくない、そんな状態だ。それほどまでにこの氷の強度は強いのだろうか。また体重で氷山がひっくり返るのではないかという声もあるが、それは「氷山の一角」理論から察するに水面下に大きな氷が支えているという考え方が一般的である

とにもかくにもこの氷がいつ崩れ落ちてもおかしくない。我々は氷が解けないように「地球温暖化」防止のために二酸化炭素排出量を抑えるべきなのかもしれない。

もちろんそれによって彼が今すぐ助かるというわけでもないが。

―どうやって乗ったのか

さて更なる疑問としてこのセイウチはこの氷にどうやって乗ったのか。強引によじ登ろうとすればいけるのかもしれないが、傘の部分が崩れるだろう。またセイウチの体重からすれば強引に上るのは難しい。そう考えるともともと大きな氷があり、何らかの影響で現在の状態になった。

もしくは満潮時には水が上まで使っていたが、潮が引いて現在の位置になった。そのような考え方ができるはずではあるが、やはり謎だ。

―海外の反応

・二酸化炭素排出し続ければセイウチさんは水の中にドボンだw!
・オゾン層を破壊したやつが悪い
・これは氷山の一角であると言っている?
・湖で休む女性のようだ
・物理学的には氷山の一角理論だな
・彼がどうやって戻るかが疑問だ
・水の中にドボンするGIFアニメおなーっしゃす
・これはおそらく氷河の氷。
・氷のレベルは満潮などの干潮時と同じではなかっでしょうか?
・これは単なる目の錯覚だ
・物理学的にはどう理解すればよいのだろうか。
・これは本当に悲しい写真です。かわいそうなのでさっさと落ちてほしい。
・これらは氷山の一角と呼ぶ理由です。

参照
http://redd.it/1vekba

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

たまちゃんレベルの合成だよな

秒刊名無し

怠け者のセイウチ
ぐうたらゴロゴロしていたら温暖化で下が溶けてた。

michael kors canvas handbags

You’ll find some attention-grabbing cut-off dates on this write-up but I don’t know if I see all of them middle to heart. There’s some validity however I’ll take hold opinion till I appear into it further. Great post , thanks and we would like more! Added to FeedBurner as nicely
michael kors canvas handbags http://www.honvedelem.hu/populer.php?mk=672

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。