中国サイトで「日本の海賊王コスプレが凄い」と渦中の人物話題に

nihon

日本の海賊王が何やらすごい風貌だと中国のネットでも話題となっている。海賊王と聞けば当然「ワンピース」などを思い描くが、どうやらその連想は正しいものの我々がイメージしているような海賊王ではなく、どちらかといえば今現在世間を騒がしているあの企業で働いていた人物であるようだ。彼の日常があまりにとびぬけているということで日本のみならず中国にも飛び火したようだ。


seigi
画像

紹介されいているサイトでは「日本の毒殺犯が、奇妙な海賊王コスプレ」というタイトルが付けられている。どうやらアニメのコスプレを行いイオンなどのショッピングセンターでうろついている彼が毒物を混入したという事件は相当インパクトがあったようで「こんな普通のおじさんが、突如バイクに乗ってアニメのコスプレをする」などと驚愕の状況を伝えている。

もちろんその状況は我々日本人ですら驚きだ。海外の中国人であればなおさらなのかもしれない。さらに阿部容疑者が購入し、普段着ていたこの「海軍コート」なる衣装も紹介。

毒物を混入したという事件よりも、コスプレイヤーでバイカーおじさんという趣味のほうがフィーチャーされているようだ。

―酷いとのコメント

海外サイトでも「単純にひどい。 。 。」「社会にどのような復讐があるのか」「このような絶望的なコスプレは私でも出来ない」などとコメントをしている。

情報元
http://tt.mop.com/read_14623981_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。