格闘家並の強烈キックを決める「小鳥」の写真が凄いと話題に

keti

鳥は恐竜の子孫などというウワサもございますが、こちらの写真を見ると確かにアクロバティックな小鳥さんのキックには恐竜のDNAが流れていてもおかしくないと感じさせられます。とはいえ、さすが小鳥ということもあり喧嘩をしてもどことなくカワイイ。でも彼らは本気でえさ場を奪い合っているためこの行為は死活問題に違いありません。彼らのえさ場取り合いシーンをご覧ください。


Ikp6ngU
画像

なんと小鳥が別の鳥を豪快なミドルキックでえさ場から追い出している。鳥と言えば凶器のくちばしで相手を追いやるというイメージが強いのですが今回の小鳥の武器は「足」。強烈なキックです。しかしまさに格闘ゲームのような豪快なキックは見事に決まり美しさすら感じます。リングアウトしてやられてしまった鳥の表情も何とも辛そうで、いたたまれない。

このような熾烈なバトルが今も地球上のどこかで行われていることを想像すると我々人間がいかに平和に暮らしているかが実感できる。

―この鳥コマドリの「ロビン」?

この鳥はコマドリの一種「ロビン」ではないかと言われております。あんな小さな鳥がそんな暴力をふるうのだろうか?そんな疑問を感じた方はこちらをご覧いただければもう少しハチドリのことがわかるのかもしれない。

http://i.imgur.com/cwhOqlY.gif

―海外の反応

・ロビンちゃんはえさの取り合いになると突然狂暴化するよ
・今まで見てきたハチドリで最も暴力的だ
・Googleが新しいハミングバードをつくっている。
・ファルコンキック!
・いったいここで何が起こったのか?
・恐竜の名残だなあ。
・素晴らしいショット過ぎる
・カンフー並み。
・私がフライドポテトを盗んだ時に起こす友達の行動と同じ。
・フォトショップだと思う
・鳥はカワイイな、恐竜の子孫だと思うけどけなげだ。
・追い出された鳥の表情w
・本当にスパルタな鳥だ。

参照
http://redd.it/1wto2f

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

ディ~ス イ~ズ… スパルタァァァーーー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。