波平にそっくりな声というTwitterスパムが横行!認証すると自動拡散

namihei2
本日で「サザエさん」の「波平」の声優として出演している「永井一郎」さんが最後の出演となった。その影響で「波平」の跡継ぎ探しが飛ぶ鳥を落とす勢いで進められておりネットではすでに2代目波平候補が続々と話題に上がっている。そんな中、波平にそっくりな声を持つ謎の声優の声がYouTubeにアップされ反響を呼んでいる。ところがこれを利用した悪質なスパムもあるので要注意だ!


動画URL
http://youtu.be/ebLPGFqt4f0

波平のそっくりな動画としてYouTubeにアップされているものは、声優は不明で投稿者の知人としか書かれていない。つまり全くの素人である可能性がある。内容は桃太郎を桃ではなく「サザエ」にパロディ化させた内容。喋っているセリフはおなじみの「ばかもん!」「左様」「高笑い」が含まれており、波平のベンチマークとしては最適なのかもしれない。

―これを利用したスパムも登場

しかしツイッターではこれを利用したスパムも登場。「サザエさんの波平にそっくりすぎる声がYouTubeで公開され大反響!!」と書かれたツイートを見ると、クッションサイトに誘導その後認証ページにたどり着きボタンを押してしまうと自動的に拡散されるので注意。

最近はこの手の拡散手口が増えているのでそろそろツイッター側も対応してくるのではなかろうか。わざわざアプリを作り拡散させるメリットはよく判らないが、波平に「誠にけしからん!ばっかもーーん!」と叱っていただきたいものだ。


―ちなみにぶらり途中下車の旅の声優はモノマネです

ちなみに「ぶらり途中下車の旅」でナレータをつとめた「滝口順平」さんの変わりに2代目ナレータとして活躍している「藤村俊二」さんは、滝口さんの声マネでナレータをつとめている。

―ネットの反応

・ 永井一郎本人の声じゃないの??
・ ああ、これはすごい!
・ シンクロ率400%!! 代役はこの人としか思えない、
・ 波平にそっくり!
・ 似てる人で続ける必要があるのか?疑問である。
・ こ、これはっ!!!
・ 来週からの代理の人誰なのかしら。さみしい
・ 誰がやってるかはわからないがすごいそっくりだと話題らしい
・ 本人では。
・ 確かに似てる!あとは、「バカモン」のバリエーションがこなせるかだ。
・ 似てる。演技も上手っぽい。
・ んー波平さんの色んな話が飛び交っているなぁ
・ まじでか
・ やっば!! ソックリやん!! この人でエエやん!!
・ 波平さんの存在の大きさが思い起こされるなぁ。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

「飛ぶ鳥を落とす勢い」の使い方がおかしいと思います。

秒刊名無し

祟り佛覇に負けない人募集中?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。