疲れたから休む。永井一郎さん最後の波平作品は心温まるストーリーと話題に

namihei

本日、サザエさんにおいて永井一郎さんが最後の波平を演じた作品が放送されその内容があたかも永井一郎さんからのメッセージではないかと思えるほど実にハートフルなストーリーであり視聴者を感動させておりました。偶然にも?最後は波平回となっておりタイトルは「波平新設騒動」波平がいろいろな人に親切にすることで少し体調を崩すというものだった。


ストーリーは波平が様々な人に親切にするというもの。しかし体調を崩してしまい横になってしまう。そのシーンが流さんと妙にリンクしてしまい感慨深いものがあった。スタッフの粋なはかりなのかそれとも偶然なのかはわからないが、波平(永井さん)による最後の作品は非常にメッセージ性の強い作品だった。とくに波平がカツオに「親切にすることを心がけなさい」とアドバイスするシーンは感動的だ。

永井一郎さんの声での波平はもう聞けなくなってしまうが、印象深い非常にハートフルなストーリーは永遠に心に残り続けることであろう。

―トレンドも「波平」一色

ツイッターのトレンドも「波平」一色となっている。やはり大人も子供も見るアニメであるがゆえ、波平の損失はおおきい。改めて波平の偉大さを感じさせられた。

―ネットの反応

・ 波平さんの最後の教えは人に親切にしなさいでした。たしか。
・ 波平「疲れたから 少し 休ませてくれ」
・ 最後にふさわしい神回
・ 永井さん最後だけど、実にらしい最後で良かった。
・ さよなら波平さん!
・ サザエさん見るの忘れた…。波平さん最後だから見たかった
・ トレンドに最後の波平さんが
・ 波平さんの「ばかも0ん」はあったかかったよね
・ 波平は永遠に心の中に居ます
・ 波平も逝ったら神回だった
・ さよなら波平
・ 波平さん最後だったなぁ…。声優さんいなくなるの悲しかぁ
・ 波平の最後が神回
・ 今回の波平会は神回だた
・ 波平とカツオが風呂に入って親切について語っていた。このシーンが最後の収録だったのかな

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

誤字くらい直せクズライター。

秒刊名無し

x新設騒動
○親切騒動
本当に推敲してるの?
コメントを書けるのにコメントが表示されなくなってるけど
アンチが多いのは、記事がバカっぽいからでしょ。

秒刊名無し

「波平親切騒動」が誤字で「波平新設騒動」となっていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。