ピエリ守山ついにライフゼロか?テナントすべて撤退との情報も。

pieri2

生ける廃墟という皮肉な通称で呼ばれている滋賀のショッピングセンター「ピエリ守山」に入っているテナントが、2月をもってすべて撤退すると騒がれている。情報者の話によると「カフェ R&M」と「宝くじ屋さん」が2月28日(金)をもって閉店されるのだという。したがってピエリ守山は単なる「箱」だけになり事実上すべて撤退となってしまう。しかし本当なのだろうか。


さてホームページのほうを見てみると確かに以前表示されていた、施設概要の中に店舗マップがなくなっている。以前はどこのフロアにどのような店舗があるのかわかりやすく表示されていたが、現状2店舗だけだからか表示はなくなってしまっている。もしくは本当にすべての店舗がなくなってしまうので、マップを表示していないのか現時点ではわからない。

ただし新着情報にお店の情報は掲載されている。

施設サービス
http://pieri.sc/info.html
http://pieri.sc/news.cgi#1390363754q05t4

―なんと改装するとの情報も


なんと撤退ではなく、店舗を改装するとのことで一時的に別店舗に移動しているのだという。もしこの情報がただしければ、ピエリ守山は「リニューアルオープン」という可能性も出てきた。

店舗がすべて閉店するという残念な結果に終わると思いきや、実はリニューアルという意外な可能性も出てきたことで今後ますますピエリ守山の状況が注目される。

―ネットの反応

・ ピエリ守山改装なのね。まだ体力あるのか
・ ついに。
・ ピエリ守山で鬼ごっこしても、チャリンコ乗ってても怒られな
・ ピエリ守山も遂に単なる箱に!
・ ピエリ守山サバゲー会場化計画。
・ ピエリ守山どーなんのwwww
・ ピエリ守山サバゲ改装まったなし
・ ピエリ守山改装なのね。まだ体力あるのか
・ ピエリ守山改装してももつのか
・ ピエリ守山は改装工事するからテナント立ち退きしてるだけだよ
・ ピエリ守山って全面改装するから一度全店閉店するねって言ってたやん
・ ピエリ守山って改装するの(
・ ピエリ守山行ってみたかったな。
・ ピエリ守山、もうなにも守るものは、ない。
・ ピエリ守山どうなるんですか、

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。