昨日のドラえもんに「亀井静香」が登場していたと話題に

dora

テレビ朝日で毎週金曜よる7:00~放映されている人気アニメ「ドラえもん」で、かつてないほどシュールな秘密道具が飛び出し話題を呼んでいる。その道具は「会いたいヒト回転寿司」というもので、自分が今会いたい人を叫ぶと回転ずしのようにその人が出てきて去っていくという道具。22世紀で売られていた商品でもちろんドラえもんが購入したのだという。

こちらの秘密道具の概要は、この機械に会いたい人の情報を言うと、その人が回転寿司のように流れてくるのだという。しかし回数に限りがあり11回しか呼べない。すべての回数を利用すると恐らく利用ができなくなる仕組みなのだと思われるが、その辺の詳しい説明はなかった。

これを使わず、どこでもドアでも使って会いに行けばいいじゃないか?と思うのかもしれないが、その辺の要領の悪さと、無駄はドラえもんのいいところでもあるのだ。

さて今回のドラえもんの良いところは、さらにもう一つある。なんとこの道具に「しずかちゃん」と叫んだところあらゆるしずかちゃんが登場。そのラインナップがシュール


―亀井静香・荒川静香・静御前

明確にこれが誰だという説明はないが、明らかにそれを彷彿させる人物が描かれているのだ。荒川静香らしきしずかは、イナバウワーをしており、亀井静香らしき人物はスーツにメガネ。静御前らしき人物は格好がそのままだ。やはりこれもアニメーターの遊び要素の一環なのだろうか。遊び要素を盛り込まれては、毎回背景にも目が離せない。

ネットではさっそく意外な「しずか」の登場に沸いている


―ネットの反応

・ 荒川静香に静御前w
・ 左荒川静香いなくないか!?
・ 荒川静香までww
・ 荒川静香もいる!
・ わはは、荒川静香もいる
・ イナバウアーもいるねw
・ 荒川静香もいるw
・ 亀井静香が入っていたように見えたのは気のせいだろうか。
・ ドラえもんは亀井静香やら荒川静香出すしクレしんは進撃
・ 亀井静香、荒川静香、静御前・・・次々に「ドラえもん」に登場。
・ 荒川静香もいるんだな
・ 亀井さんやら荒川さんやら、あらゆるしずかちゃんが出てきてシュール過ぎワロたw
・ 源静香と亀井静香と荒川静香
・ ドラえもんに 亀井静香出てきて吹いたw
・ ドラえもんに亀井静香らしき人がww。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

イナバウワーwwwたまちゃーんwww

秒刊名無し

ラケット持ってるのは道上静香か
どうせなら工藤静香ぐらい難解なものを入れてこそドラえもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。