マジで花粉症にも効く?話題のホットヨーグルトダイエットを検証した記事がアツい

image002

女性にとって美容は大きな関心事の一つ。日々、新しいコスメが開発されたり美容法についての新事実が判明するため、最新情報には常にアンテナを張っておきたいところです。
商品についてのクチコミや美容法について本や雑誌、ネットなどで調べる機会は多いと思いますが、旬の情報をまとめたサイト「美容のチカラ」があります。


image003

―メディアで話題となった美容情報を検証する

サイトコンテンツはダイエット、化粧品やコスメ、メイク方法、美容に良いレシピ、便秘解消など美容に関する総合的な情報です。

特に参考になるのが、メディアで話題になっている美容方法についての検証記事。
専属ライターが実際に試して率直な意見を述べています。

反響のあった記事の一つに「ホットヨーグルトダイエット経験者が、ホントのところを口コミします。効果はあったのか?」があります。

ホットヨーグルトダイエットとは、テレビ番組で紹介されていたダイエット法です。
ざっくり言うと「朝食はホットヨーグルトのみ、昼と夜は好きなメニューを食べてもOK」。
他にもルールはあるものの、他のダイエット法に比べるとゆるいルールとなっています。
テレビ番組中では山田花子さんがモニターとなって検証していますが、それが本当なのかどうかを検証する記事です。

―ホットヨーグルトダイエットの検証結果

そこで今回、ホットヨーグルトダイエットを検証してみたところ、「単なる置き換えダイエットになってしまった」という結果でした。
ダイエットとしての効果は思ったほど期待できなかったけど、腸の調子がよくなり、花粉症も例年よりは症状が軽く済んだということから健康法のひとつという位置づけで考えるのがよい、という見解が記されています。

美容のチカラ「ホットヨーグルトダイエットをまとめると?」より

ホットヨーグルトに期待できる効果の1つとして、ダイエッターが必ずぶち当たる壁、停滞期を起こしにくくしてくれるというものがあります。
停滞期が起こるメカニズムとして、カルシウム不足などが原因ということがあり、ヨーグルトによってカルシウムを補うから、停滞期は起こりにくいということだそうです。
もしかしたら他のダイエットをしつつ、停滞期を避けるためにホットヨーグルトを併用すると、効率よく痩せられるのかもしれません。

ダイエット法は数多く存在し、どの情報が正しいのか混乱します。
何ヶ月か試してみないと成果は出ないため、できるだけ効果の高いダイエットを試したいものです。
美容のチカラでは、ライターが検証したうえでリアルで率直な意見を掲載しているため、ダイエット法に限らず、実際の効果はどれくらいあるのか?どの方法が自分に合っているか?を知るためのヒントを得ることができます。

参考

http://biyo-chikara.jp/diet/5230/

(ライター:麻耶)

1 COMMENT

秒刊名無し

名医説
「乳製品がアレルギーの元‥アトピーやらホニャラガ病」
たしかに鼻水痒みの元と思う。
それでも乳酸菌がインフルエンザに効くとか乳糖に粘膜保護作用在って元気で長寿。
念身経増上心経他阿含経の舌先上顎付け口呼吸の奨めは、鼻呼吸の鼻水苦難も口呼吸の唾液ならパロチン功徳の長寿?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。