ニューヨークで大規模な爆発発生か?アパート崩壊

large_

ニューヨークで大規模な爆発事故が発生しアパートが崩壊しているとツイッターやCNNなどの情報により報じられております。現時点で10人以上の負傷者が近くの病院に担ぎ込まれているという情報もありますが事件・事故などの情報も入っておりません。ツイッターには今もなお多数の写真が挙げられており緊迫した様子が映し出されております。


BBCなどの情報によると、イーストハーレムで大規模な爆発が発生しており多数の負傷者が出ている。ビルが突然爆発し、ツイッターなどではその様子の写真が次々とアップされており9.11を彷彿とさせる騒ぎとなっている。もちろん現時点ではテロなのか、それとも単なる事故なのかは定かではないが非常に恐ろしい事態が起きていることは確かである。

建物は5階建てのアパートで、報道によると爆風が生じたと話す。  航空写真によると、消防隊が瓦礫を煙やほこりなどの映像を映し出している。  近くの病院では既に11人の負傷者が担ぎ込まれているというが、ビルの崩壊により今後も増えるのかもしれない。

周囲ではガス臭いという声もあることから、ガス漏れという可能性も。


New York City building collapses after explosion
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-26549431

リアルタイムの状況
http://www.myfoxny.com/story/24953208/nypd-respond-to-reports-of-building-explosion

※情報は随時追加します。

(ライター:たまちゃん)