普段なかなか見ることができない「スペースマウンテン」の明るい様子

VrIiuOe

ディズニーランドの人気アトラクションのひとつで絶叫マシンとして名高い「ビックサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」はディズニーランドに行ったことがある方であれば誰しも一度は乗ったことがあるはずだ。その中で「スペースマウンテン」と言えば謎の多い乗り物だ。上に行っているのか下に行っているのか、はたまた左にいるのか右にいるのか。まさにスペースにふさわしい演出ですが中身はこうなっておりました。


txqON3Y
画像
TQhbbRb

どうやら中は工場のような殺風景な状態になっているようで、星や星雲などの演出はどこへやらという状態です。確かにある意味プラネタリウムの中にコースターを走らせているようなものなので明るくなってしまえばその雰囲気は一気に壊れてしまいそうですね。よく見ればコースターを制御する機械のようなものも見えるので、あのような複雑な箱で搭乗者をしっかり管理しているのかもしれません。


―迷信のお札はない。

スペースマウンテンには死者を弔うためのお札があるといわれておりますは、迷信のようです。この写真はおそらく何らかのトラブルによって緊急停止し、館内が明るくなった状態を撮影したものかと思われます。ネット上には同じような体験をされた方の報告が多数上っておりますが、お札はなかったとのこと。

皆様ももしかしたらこのような貴重な体験に出会えるのかもしれません。

参照
http://imgur.com/gallery/UUuyu

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

”ビッグ”サンダーマウンテンね

秒刊名無し

お札があるとしてもそれは仏教国だけだろ

michael kors crossbody amazon

This internet website may possibly be a walk-through its the data you wanted in regards to this and didn’t know who ought to. Glimpse here, and you’ll definitely discover it.
michael kors crossbody amazon http://www.honvedelem.hu/populer.php?mk=973

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。