WindowsXPのあの壁紙の風景も「期限切れ」だと話題に

XP0

WindowsXPのサポート期限が2014年4月9日と迫ってきておりますが、期限切れするのはサポートだけでなく壁紙も期限切れになっていると話題になっております。正確にいうと壁紙というよりも、壁紙のモデルとなった場所があの壁紙の印象とは全く異なる状態となってしまっているということですが、はたしてどのような状態となっているのだろうか、さっそくご覧ください。


article-0-0EC3468900000578-881_634x404

JLleCqw
画像
XP1

こちらがあの有名な壁紙の場所と同じアングルで撮影された写真のようである。緑一面のイメージが強いあの丘は枯れ木が生い茂り、いかにも終わりを迎えるという印象を与えるような哀愁漂わせている。まさにサポート終了を彷彿させる風景ではあるが、これはこれでまた美しい。

どうやら現在この草原はブドウ畑となっており、収穫を終えたブドウの木が役目を終えこのような姿となっているというまさにWindowsXP状態なのである。

緑一面の草原もよいのですが、力を使い果たし最後の時を迎えるブドウたちの風景。これもまた「美しい」ものがあります。

―場所はどこなの?

もともとこの草原の風景はCGやXPの壁紙用に用意されたカメラマンが撮影した写真ではなく、カメラマン「チャールズ・オレア」が彼女とデートしているときに撮影して採用されたもののようだ。場所はカリフォルニア州道12号・121号沿いのようです。

ブドウ畑をすべて刈り取れば草原に戻るのかもしれませんが、一面のブドウ畑もなかなか風情があって良い風景です。

詳細
http://dailym.ai/1lf1Wi0

―海外の反応

・ とても残念だ・・・。
・ それはひどい。
・ いやいや、まだ10日間あります。
・ ” 約5年前にトロントへの旅行でこの場所にめぐり合わせたことあるわぁ。
・ 秋は秋でまたよい風景ですね
・ 私の高校はまだXPで動いているんだよな・・・。
・ 私が働いている病院もXPです。
・ XPは素晴らしかった・・・。
・ 米国内のATMの95%はWindowsXPです
・ 私のオフィスもXPです
・ 私のワークステーションは、XPで動いているけど、大丈夫だと思います。
・ 壁紙にした!
・ 私の働く企業のオフィスはまだXPだよ
・ 私は私の仕事用PCでこの壁紙を使うことになるでしょう。 ありがとう!

 
参照
http://redd.it/21nt2a

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。