【速報】いいともでビートたけしが「やらせ」を告白

2014-03-31-12-04-50

本日最終回を迎えた笑っていいともで、タモリが久々にオープニングの歌を披露した。当初は歌付きのオープニングだったが、昼から歌うというのは如何なものかと、タモリが辞めたと告白。本日久々の歌で、HKT48の指原莉乃は号泣していた。テレホンショッキングでは「ビートたけし」が登場!やはりただでは終わらなかった。



ービートたけしが「やらせ」を告白

テレホンショッキングに登場したたけしは冒頭で、表彰状を読み上げブラックジョークのきいた内容を披露した。その中でかねてから問題となっていた「矢田亜希子」さんがテレホンショッキングで、大竹しのぶさんに電話で「はじめまして、矢田亜希子と申します」とあいさつし、2ちゃんねるなどでは「放送事故だ」「ヤラセ告白だ」などと騒動となった件を引き合いに笑いにした。

そしてあらためて「テレビはやらせばっかりだな」と笑いにした。また笑っていいともの司会にたけし、さんまにも声があったことを告白した。

ー明日の友達を呼ぶたけし

そして明日の友達を呼ぶということで電話をつなぐと会場からえーっ!と声があがり「さんま」が友達として登場することがわかった。 

最後にいいともー!のコールで締めた。とはいえ、本日で番組は終了するため謎の繋ぎとなったが、ある意味ビッグ3がこの瞬間に揃ったといえるだろう。

―最後のコールは「またみてくれるかな!」

本日で最後ということは毎回最後にコールする「明日も見てくれるかな、いいとも!」のコールはどうなるのかという話になったが、この日も通常通り「明日も見てくれるかな、いいとも!」となり、盛大に幕を閉じた。