「墓友」という言葉が本当にあると話題に

hakatomo

2014年4月5日(土) にフジテレビ系列で放映された「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’14 春の特別編」で視聴者を恐怖のどん底に陥れた「墓友」という架空のストーリーが、本当に存在すると話題になっている。つまりフィクションではなく実際にそのような友達があるということだ。もちろんテレビの中で発生した事件性のあるようなものではないが、実に不気味な交友関係である。



―テレビの墓友・実際の墓友

テレビで放映された「墓友」は出演者が共同墓地を購入し、その後事件に巻き込まれ恐ろしい結果を招くという架空のストーリーではある。こんなことが実際にあるということはないのだが、「墓友」という言葉は「ママ友」「パパ友」と同じような感覚で存在するようだ。

Weibo辞書によると「墓友」とは以下のようなものだ。

身寄りのない単身者が親族ではなく友人などと共同で墓を購入し、同じ墓の下に入ること。「墓友達」の略。シェアハウスのように墓を他人と共有する形態。

とのことだ。あくまで身寄りのない方が一緒に墓に入るという将来を安心させるための手段。とはいえお互いがそのように考えているのかは別物。

もしかしたら片方が「さみしいから一緒に死んでくれ」なんていう恐ろしい契約をしているつもりだとしたら「墓友」を見直したほうがよいのかもしれません。

参考
http://www.weblio.jp/content/%E5%A2%93%E5%8F%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%93%E5%8F%8B

―ネットの反応

・ 墓友すごい気になるんだけど
・ みんな墓友だよ
・ 墓友….。私で良ければ.
・ 墓友やべぇ、最近の世にも奇妙の中でも最高クラスに怖かったわ
・ 墓友こわ
・ 世にも奇妙な話やばいな墓友とかやばいなやろ!
・ 死ぬまで一生を共にする友、それが墓友。
・ けっきょく墓友ってなんなのですか
・ 墓友怖すぎる
・ 墓友とかやばいやつじゃね
・ 世にも奇妙な物語 墓友こええ
・ 墓友てやつ今見たらこわい
・ この時間に墓友は心臓に悪かった。
・ そんなに墓友怖かったん 見んでよかった
・ 墓友があまりにも衝撃すぎた
・ 墓友のさいごびっくり

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

世にも奇妙な物語録画忘れた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。