なぜ沈没しない?まるで五重塔のような巨大な船が海外にあると話題に

funeq

世の中には巨大な船や不思議な船が多くございますが、こちらの船もまたなんとも不思議な船でまるで5重の塔のように5つも船が乗っかった不思議な船です。いつか切り離すのか、それともこのまま出航して行くのかは定かではございませんが、いったいどのような目的で利用するのかは気になるところです。果たして何に使うのであろうか。


―船舶輸送船という情報も

2-BLUE-MARLIN-939
6YpCWdG

こちらの船は見た通りの船を輸送する「輸送艇」ではないかということです。其れならば理解できるが、何も空中に積み重ねなくとも、水上で連結しては混んでいくことはできなかったのだろうか。それにしてもよくこの重みでしずまないものだ。非常にこの仕組みが興味深い。


―船の名前は「ブルー・マーリン」

船の名前もコメントより判明しておりますが「ブルー・マーリン」という輸送船のようです。船のほかにも石油プラントなどの施設も運ぶようです。全長217メートル・幅42メートル・積載量は56,000トンということだ。もはやどこが本体なのかわからないというクリーチャー級の存在感もまた面白い。

―海外の反応

・ 気持ち悪い、もはや船ではない。
・ 船?どこに船があるんだ?
・ フォトショップだろう。
・ マジでこれはフォトショップじゃないのか?
・ 別の角度の写真があります、合成ではありません
・ ブルーマーリンは鮮やかな赤色です。
・ どうして沈まないのか理解できない
・ ビデオもあるようですが素晴らしいですよ
・ なぜ転覆しないのかと。
・ 技術的には世界最大の船です。
・ なんてこったい!こんな船知らなかったよ
・ ノアの箱舟ですね。
・ 船どうし仲の良い友達だね
・ シイイィイイイイイイップ!!!!

参照
http://redd.it/2347ha

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

くろ

なぜ沈没しないって……
もう少し配慮のあるタイトルに出来なかったのかな?
誤字は許せても、配慮のない記事はちょっとね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。