これが秋田のゲーセン!秋田のゲーセン景品が凄いと話題に

gesen

UFOキャッチャーで商品をゲットしようと試行錯誤して狙うもなかなか手に入れることができず、気づくと3,000円ぐらいつかっていて、どうせなら全部使ってしまおうと5,000円投下するも、気づくと景品をそのまま買ったほうがかえって安くついたのではないかと思い、落胆することもしばしばあるゲームセンターのUFOキャッチャーですが、秋田の景品は格が違います。まさにこれぞ景品と言える、ノスタルジックさを感じさせられます。


なんとそこに置かれているものは「サランラップ」。おいおいこんなもの業務スーパーで買えよとおもうのかもしれないが、ある意味実用的でよいではないか。考えてほしい、景品といえば地域のお祭りなどで出てくるものはこのような「サランラップ」および「ティッシュ」が鉄則なのではなかろうか、従ってこのようなサランラップを出すという行為は極めて「正統派」であり、原点なのである。つまり昔良き時代をそのまま踏襲した素晴らしい景品だ。


―サランラップ値段は300円。

ちなみにアスクルなどの表記によると、サランラップ1つの値段は300円。UFOキャッチャーの値段は100円~300円相当なので、1回で最低1つゲットしなければ元は取れない。ということで、かなりシビアな条件となるが、楽しむことに意義があるわけでそれらのプレイ料金として計上すべきである。

もし、取れなくて悔しい思いをしても業務スーパーで買って帰ることもできますしね。
気になる場所は御所野のイオンという情報があります。

※このUFOキャッチャーのプレイ料金は1回100円だそうです。

―ネットの反応

・ これが私の地元秋田のゲーセンでございます
・ どわはは。秋田じゃゲーセン探すのも大変だけど
・ 秋田のゲーセンでサランラップがあるらしいけど、画像で御所野のイオンだと思われる
・ さすが我が故郷
・ うへ!?秋田のゲーセン、サランラップ!?
・ 秋田のゲーセンやば! 朝から笑ったわ
・ 「これが秋田のゲーセンや 」くそわろた
・ 秋田のゲーセンすげぇw
・ こんなのあったwww
・ 100円でサランラップ取れるのか!!!!最高じゃないか!
・ 秋田のゲーセンの攻めっぷりすごいw
・ 洗剤と・・
・ 秋田のゲーセン怖いスね
・ ポテンシャル高い
・ 秋田のゲーセンは実用性に長けているのね
・ これが景品になるなんて凄い

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。