ブッ、ブルートゥースを無駄に装備したガジェットテープがあると話題に

aRz7GE2

なんとも時代錯誤名がジェットでございますが、あの昭和の代名詞「カセットテープ」と最も最先端の通信技術「ブルートゥース」が見事に融合し、コラボレーションしたなぞのカセットテープいや今回は「ガジェットテープ」と呼んでおこう、のようなものがあるのだという。おそらくカセットテープの音源をブルートゥース経由で聞いたり録音できたりすることができるのだろうが、何のメリットがあるのか。


cassette

販売メーカーは「radioshack」という企業のようで、オーディオ関係の製品を扱っているようだ。ホームページを捜索し他ところ以下に販売されていることが判明。その名も「RadioShack Bluetooth Cassette Adapter」。値段はおよそ5,000円とリーズナブルな価格。

RadioShack Bluetooth Cassette Adapter
http://www.radioshack.com/product/index.jsp?productId=30179976

―どんな機能があるの?

気になる機能ですが、予想とだいぶ異なった。どうやら車などのカセットオーディオに入れ、iPhoneなどの楽曲をBluetooth経由で再生させるというもののようだ。なるほど、これならば割りと実用的だ・・・と思いたいところだが、最近のカーオーディオにはカセットが入るモデルがなかなか少ない。

かなりニッチな商品になりそうか?カセットステレオに対応しているとのことなので、動作保障は不明だがラジカセなどでもいけるのかもしれない。

―海外の反応

・ これは天才です!
・ これは私が考えていたものです!!
・ 実はこれを私は思いついておりました。
・ CDでBluetoothを実現できないかな。
・ 私の車では不可能だな、残念。
・ カセットでワイヤレスとは・・・
・ アマゾンにいってくるわ
・ 値段は40~50ドルか
・ たけえじゃねえかわりと
・ 私のお母さんはレクサスで最先端のカセットデッキを持っております
・ AUX入力でデッキを取得することができますよ。
・ Bluetoothのオーディオ品質は、テープデッキコンバータよりもはるかに優れています。
・ 本当に低消費電力Bluetoothができれば新しい発明なんだけどね。
・ 私はBluetoothレシーバーだと思うこれは。
・ 私は、Bluetoothは双方向通信であると思います。
・ で、これ使う価値あるのかよ。

参照
http://redd.it/23vczl

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。