ゲストもイベントも”超”スゴイ!! 秒刊ニコニコ超会議3レポート

ニコニコ

4月26日から27日までの2日間にわたって開催される『ニコニコ超会議3』。多彩なイベントはもちろん、ゲストもダイオウグソクムシから安倍首相に至るまで、文字通り“超”豪華な顔触れとなった。秒刊SUNDAYも今回、密着取材を敢行!渦中の“あの人”や、~してみた系などなど粒選りのコンテンツをご紹介していきます!

 IMG_13991

“全員主役”の触れ込みはマジだった…!!

個性豊かなコスプレは超会議の“超”名物。今回もインパクト抜群なコスプレーヤーが会場を埋め尽くした。
真夏と真冬に開催されるコミックマーケットでもコスプレは盛んなものの、ある種体力勝負になってしまうが、今時期の東京はかなり過ごしやすく、コスプレーヤーとしてもオンシーズンな時期である。コテコテなキャラコスや、ゴスロリちっくな私服などまぎれなく“全員主役”な雰囲気であった。

P10308051 

警備を担当する警察官に“敬礼”した自宅警備員の皆さんはさすがのクオリティ。超会議の警備業務を『宅外派遣』と称するセンスはさすがのクオリティ!

 

各イベントブースも超個性的
 

P1030751

自衛隊の『アパッチロングボウ』や、水族館から派遣された『ダイオウグソクムシ』など、今ホットなコンテンツが凝縮されたニコニコ超会議の企業ブース。
人気のコーナーは1時間待ちなどザラで、やってみた系を中心に会場を大いに沸かせていた!

このほかにも…

このほか参加者にすべてを任せる『まるなげひろば』や、バク転をマスターするための教室『超踊ってみた』など多彩なコンテンツで溢れているニコニコ超会議3。
秒刊SUNDAYではこの後も、会場レポを続々発信していくので、参加できなかった人はもちろん今まさに会場で楽しんでいる人も逐一チェックのほどお願いしますッ!

(ライター:オダツカナ)
 

1 COMMENT

秒刊名無し

良いなあ
行けば良かったかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。