中国の「ペコちゃん」コスプレが割とクオリティ高いと話題に

pekio

ニコニコ動画やコミケなどで高いクオリティを魅せる日本のコスプレ業界ですが、中国も負けてはおりません。奇しくも何故か日本のペコちゃんのコスプレが話題となっており実に「素晴らしい」との評価を得ております。なぜペコちゃんなのかはさておき、ある意味顔芸ともいえるべきこのペコちゃん。早速今回はそのコスプレの質を見ていただきたい。


1398307374123496613983073884596599

こちらがペコちゃんのコスプレである。おそらくイラストが無くても大体わかるのではなかろうか。唯一問題点を上げるとすれば、舌ベロを出す方向が違うという指摘もありそうだが、それ以外はほとんど完璧で、メイクもばっちり!リボンももう少し大きいものを活用していただきたかったが、これでも十分つたわるはずだ。しかしなぜ彼女がペコちゃんをコスプレしたのかは不明だが、大変失礼ながら「顔立ち」が似ているからなのか。

―高い評価と湧き起こる疑問

この写真は、中国のソーシャルサイトweiboやttmopなどで掲載されており「素晴らしい」という評価がある中、「なぜこんなに顔が大きいのか」「なぜ顔がここまで真ん丸なのか」などという体系的な質問も上がっているようだ。

サイトにはこのほかにも「こびとづかん」のコスプレなどもあるので是非ご覧いただきたい。

掲載元
http://tt.mop.com/read_14843653_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。