イモトエベレスト登頂を断念!ネットでは「よかった」と安堵の声

imoto

日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の企画で行われている、タレントのイモトさんのエベレスト登頂について、大久保好男社長は28日、同局での定例会見で「断念」することを発表した。なお、昨日の番組内では順調に進んでいるとのことだったが、今回の発表により正式に見送りが決定。ネットでは安堵の声が広がっている。今後の活動は未定。



―順調に進んでいた番組企画

これまで世界に名をとどろかせる数々の山をクリアしてきたイモトさん、昨年10月には世界8位のヒマラヤ山脈のマナスル(8163メートル)の登頂に成功。バラエティという枠組みを超えた強靭的な精神力を見せつけ世の中を驚かせていた。

しかし4月18日に起きた雪崩によりシェルパ(ネパール人登山ガイド)の死亡事故の影響で、暗雲が立ち込め今回の登頂断念ということになったようだ。

とはいえネットでは今回の断念を必ずしも「悲報」と捉えず、むしろ「よかった」という安堵の声が多い。

世界の果てまでイッテQ!
http://www.ntv.co.jp/q/

―ネットの反応

・ イモト、えべれすと登頂断念って…残念だけど仕方ないよね…安全第一!
・ 良かった!賢明な判断。
・ イモトのは中止なんだね。辛いだろうけど、多分今はそれが正解だと思う。
・ え、イモト断念… でも安全第一やから仕方ない よね、お疲れ様でした
・ エベレスト断念でかえってイモトが致死的なチャレンジにさらされないといいな。
・ イモト断念したのか まぁエベレスト危ないし、よかった
・ よかった。死んじゃったら元も子もないもの(´ω`)また改めて挑戦してほしい
・ イモト残念だなー。でも来年もあるぜ!
・ そのほうがいいって・・・
・ イモトがエベレスト断念
・ イモト登らないのか
・ イモトのエベレスト登頂断念ということで。
・ よかった、イモトさんエベレストやめたんだね
・ 正直バラエティの域を越えてるし、これでリベンジとか言わず素直に企画終了してほしい
・ 残念だが、来年もあるので頑張ってほしいです

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。