アメリカ製の幼児向けのぬいぐるみ「あまりにも怖すぎる」と話題に

zoido

本来ぬいぐるみは、子供たちに夢と希望を与えてくれる愛らしいおもちゃである。しかし、アメリカのおもちゃメーカー・Toynamiから販売されている
「Zoidberg(ゾイドバーグ)」というぬいぐるみは、両目が極端に飛び出した異様なデザインを有しており、お世辞にもかわいいとは言い難いものがあ
る。


ゾイドバーグ2
ゾイドバーグ1

このぬいぐるみは、アメリカでテレビ放送されていた「Futurama(フューチュラマ)」というアニメ番組に登場するキャラクター「Dr. John Zoidberg(ドクター・ジョン・ゾイドバーグ)」をフィギュア化した商品である。フューチュラマは、1000年後の未来の人類の生活をコミカルに描いたSF作品。日本ではほとんど知られていないが、海外では非常に高い評価を得ている。
ゾイドバーグは、医者を目指して地球にやってきた宇宙人という設定のキャラである。見るからに不気味極まりない容姿の持ち主であり、周囲から疎まれる「不幸キャラ」の役割を担っている。

―購入者からは意外と好評

ゾイドバーグのぬいぐるみはAmazon.comで購入することができる。(販売価格はおよそ30ドル)購入者のユーザーレビュー欄を見ると、星5の評価が多数寄せられていることに驚かされる。しかも「素晴らしい出来だ!」、「かわいい!」といった衝撃的な絶賛コメントばかりである。
興味のある方は、プリキュアやポケモンのフィギュアと一緒にゾイドバーグのぬいぐるみもプレゼントしてみてはいかがだろう。案外、子供たちから喜ばれる…かも?

―海外の反応

・ 買わなきゃ。(使命感)
・ 32ドルだと!?本物のゾイドバーグならもっと安価で自宅に来てくれるのに。
・ え~と…、姪のために一個買ってみようかな…。
・ そうしろよ!そんなに高くねーし、間違いなく買う価値はあるぜ。
・ ぬいぐるみをもらった子はこんなリアクションしてくれるかな
・ 自分がゾイドバーグのぬいぐるみになればいいじゃないか。
・ おお、すげえ!どこで買ったんだ?ゾイドバーグのことがめちゃくちゃ好きないとこがいるんだよ。
・ 大きくなった時に自分のもらったぬいぐるみがテレビ番組のキャラクターだったんだと気付く時が来るだろうね。その時が楽しみだな。
・ もし貰った子がぬいぐるみを気に入らなかった時は俺にくれないか?
・ カニをプレゼントしてやった方がよかったんじゃないのか。
・ どこで売ってるんだ?俺も欲しいよ。
・ Amazonだよ。Amazonにはなんでも揃ってる。
・ フワフワだね!とてもすてきだよ。
・ 2週間後に3歳になる姪に買ってあげたいな!
・ 面白すぎんだろ…。

参照
http://www.reddit.com/r/funny/comments/244f41/cant_think_of_a_stuffed_animal_to_give_to_your_3/

(ライター:sha-la-ku)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。