最近のネット犯罪防止のチラシがかなりエグいと話題に

netha

こちらはとある学校で配られているネット犯罪防止のチラシ「STOP!ネット犯罪~あなたのお子さんは大丈夫!?~」というもので、ネットによる犯罪を食い止めるための訴求を行うチラシのようだ。最近では子供たちが自由にスマホを活用して外部の人間と接触していたり、アプリを愉しみすぎて多額の請求がきたりと問題が耐えない。しかしこのチラシはずいぶんと展開が速いようだ。


こちらは、スマートフォンなどでネットを利用すると最終的には自分のみを売る羽目になりますよ訴える為のチラシのようですが、4こま漫画という構成上あっという間にこの少女が一肌脱ぐという状況に。実際はそこまで速い展開はないのだが、掲示板やアプリなどで一昔前より容易に異性と接触が可能な時代になった。たとえばLINEのIDさえ知っていれば相手とコミニュケーションをとることができる。

そういった意味では一昔前より展開は飛躍的に速くなっているのかもしれない。

―本当の防止策

しかしいくら親が気をつけていても、子供は親よりスマホの知識は豊富で、フィルターなどで未然に犯罪を防ごうとしても容易に突破されてしまう。そう考えると確かにスマホは危険なツールなのかもしれないが、たとえスマホがなくても好奇心旺盛な学生たちは次の手段に講じるため極論を言えば「包丁」や「シャープペンシル」でさえ武器になり危険だ。この問題は一生解決できないであろう。

―ネットの反応

・ これが噂の解説図ですね
・ 俺もスマホにしよう!!!
・ 包丁は危険!みたいなもんか。
・ こういうの見ても自分は気をつけてるから大丈夫!
・ 極端すぎwwwでもあり得なくもないんだよね…
・ ニコニコアプリを入れたり、ログインしたらスマフォが爆発するようにしましょう
・ 美人局もあるから気をつけないとな
・ レトロ調。
・ 制服の色合いがまさに北朝鮮
・ 若干穂乃果に似てる
・ スマホの ちからって すげー
・ わかるんやけど…。 これはいかがなものなのか
・ こういう馬鹿はネットがなくてもこうなってるって
・ たまげたなあ・・・・・・

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

こんな状況に陥っても、鬼女板もしくは鬼女板系まとめを読んでいれば大丈夫w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。