ムムッ!iOS8はこうなるんです?iOS8コンセプトムービーで事前に機能の予測

mumu

ついにこの時期がやってきました。毎年アップルの新作発表会WWDC 2014が、3日午前2時から始まるようですが、それに先駆けて「iOS8はこうなるであろう」的なコンセプトムービーが話題となっております。特筆すべきはアイコンのピンチアウト。そうすることによりアプリの情報をより細かく表示することが出来るようですが、もちろんこのような機能が実装されるかどうかは不明。ただしiOS8のテーマは「水・海」なのです。



ios8_912_1

投稿者「technofou」によるとAndroidのような機能が実装されるとの事。このアイコンがブロックのようにピンチアウトし詳細情報をコントロールすることが出来る。しかしこれは良く見るとWindows8のような機能。どこもかしこも同じような機能を実装してはたしてApple独自のオリジナリティがあるのであろうか。

とはいえ最近のiOSはほとんどAndroidのいいとこどりという流れが多い。果たしてこの機能は実装されるのであろうか。

他にはマルチウインドウが実装されるなどの噂もあるが、iOS8のテーマは「海」「水」といったもの。まさか防水か?という声もあるが、ソフトウェアで防水はありえない。そうなると噂されていた「健康」などのテーマ。

気になる今後の情報を要チェックだ。

参考

http://www.theverge.com/2014/5/30/5761732/this-striking-ios-8-concept-reinvents-the-homescreen

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

どすたむ将軍派列伝より

直接指定1ビット演算子のハードはノキア/エリクソンとジョブズさん止まり、
アマゾンもクックさんもマイクロプログラム命令間接指定?負荷の重いコンデンサメモリ多用のような

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。