日本で話題になった「から揚げに見える犬」はマジ可愛いことが判明

weibo

昨月中旬ごろ、「から揚げに見える犬」がツイッターで話題となりました。こちらの写真がそれではありますが、確かにタイムラインに唐突に流れてこればサムネイルでは「犬」ではなく「から揚げ」に見えるはずです。ということでこちらのワンちゃんは実際どのような犬なのだろうか、出所である中国版ツイッター「Weibo」の投稿主のページを見てみた。


ツイッターで話題となっていた投稿。リツイート数は22,000を超え、爆発的な人気となった「からあげ犬」見た目はプードルのような犬に見えるが実際はどのようなワンちゃんだろうか。投稿主であるWeiboのHOMEを見てみると確かに「からあげ犬」とともにさまざまなワンちゃんが投稿されていた。

さらにから揚げに見えるアングル以外の投稿もあり、もう少し接近した様子が明らかになった。

ー近くに寄ったから揚げ犬

005uPKGXjw1egwczoz0tvj30xc18ggw3
005uPKGXjw1egqmrvx4ohj30dy0cu0ui

近くに寄った唐揚げ犬をみてみると、なんともありふれた「プードル」であることが分る。つまりプードル単体では唐揚げ犬には見えず、やはりたくさんのプードルが群れをなすことではじめて「唐揚げ」らしさを演出することが出来る。

ちなみに投稿者によるとやはりこの光景を見て「フライドチキンだ」とコメントしていることから、全世界共通でこの犬が唐揚げに見えるのではないかと思われる。

ということで、もしご家庭に茶色いプードルがいるのであれば是非ともたくさんあつめて「唐揚げ犬」を実現させてみてはいかがだろうか。

参考
http://www.weibo.com/u/5036288455

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

肉をつなぎあわせた ほんとの唐揚げにみえた
犬か。

秒刊名無しさんでー

少しは唐揚げに見える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。