また偽ふなっしー現る!呉市の「くれっしー」が野球場に出没で警察呼ぶと脅される

kure

先日某イベントで「偽ふなっしー」が登場し、全国ニュースでも話題となりましたが今回は広島対オリックス4回戦(9日)が行われた広島県呉市二河球場の三塁側観客席に「くれっしー」と名乗るキャラクターが登場し騒然となったようだ。しかしすぐに「警察を呼ぶ」などと注意され退散した模様だ。くれっしーは呉市のキャラクターとして登場するも、ふなっしーと勘違いされる恐れがある。


こちらが呉市の非公認キャラクター「くれっしー」である。ふなっしーと瓜二つの風貌なだけでなく、独特のパフォーマンスを見せるのだという。周囲の観戦客も写真を撮るなど人気ぶりをみせてはいるが、迷惑もかかるということだろうか、球団側により「警察を呼ぶ」と厳重注意されていたことが明らかとなった。ツイッターにもくれっしーはアップされており、「危険だ」「高砂の時みたいに、タイーホされてまう」など不安な声も。

―完成度は高い

ネットの情報によると「ふなっしーより完成度が高い」「ふなっしーよりきれいだった」など評判は上々のようだ。結局叱られてしまい今後は登場することは無いかと思うが、高砂の偽ふなっしー騒動といい、今後もこのような偽キャラが世間を騒がせていくのであろうか。

―ネットの反応

・ また、怒られるで!
・ あー、今日は呉二河球場か
・ 高砂の時みたいに、タイーホされてまう…
・ くれっしーは捕まらんのかいな
・ くれっしーww
・ こんなんふなっしーじゃない(Tへヽ)(/へT) シクシク..
・ 大騒ぎになってましたね。
・ 「警察を呼ぶ」とまで厳重注意されたようで。
・ 勝ち星くれっしー
・ かなりの完成度でした
・ かわいそう笑
・ これは酷い→
・ ふなっしーよりきれいでしたよ
・ 完成度高過ぎwww
・ 次やったら警察呼ぶぞって、そんなんで呼ばれて警察本当に行ったらバカだわ

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。