ビックリマンチョコの再来!水樹奈々のポテト不法投棄にネットで衝撃

swdw

かつてビックリマンチョコのレアシール欲しさに大量のチョコレートを購入し、要らなくなった菓子を破棄するという行為が社会問題となった。その後レアシールやカードを入手するためにお菓子を購入させるというビジネスモデルは現在まで廃れず、いまだに同様の手口で菓子を購入させるメーカーがあの手この手で我々を魅了してくるわけですが、カルビーが行っていたこちらの手法はなんと水樹奈々さんと実際にに会えるというものだった。


mizuki

こちらのキャンペーンは10名様に水樹奈々のバックステージに案内されるという大変希少価値の高いツアー。既に応募は終了してしまっているが、多数の応募があった模様で特に熱狂的なファンは大量のポテトチップスを購入した後、不法投棄をしていたという。

挙句の果てには廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕されてしまうという事態に。かつてビックリマンでおこっていたような「アイテム目当て」の菓子購入が現代でもおこっており、またその商品の形態も変わっている。

今後も同様の問題が発生してしまうのだろうか。

応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000035-mai-soci

キャンペーンについて
http://www.calbee.co.jp/mizuki_campaign/


―ネットの反応

・ 昔のビックリマンと同じ
・ ビックリマンチョコ思い出した。
・ ついに奈々様関係でもこういうことが起きてしまったか
・ 奈々ちゃんLIVE、ポテリッチ特典ってそんな凄いのか? 
・ 怖すぎる
・ ビックリマンチョコを思い出す世代です。わたくし。
・ 声優・水樹奈々さんのライブ券目当てに買うも
・ 仮面ライダースナックかよ
・ ビックリマンチョコの現代版ですね
・ そしてこのポテチ大量不法投棄だもの。
・ よくわからんけど、ライブチケットって応募しないと買えないのか・・・?
・ これやると不法投棄は目に見えてるんだから止めた方がいいと思うんですけれど。
・ 不法投棄するぐらいなら配ればよかったのに…ポテチかわいそうに…
・ 何だこいつふざけやがって!
・ 封を開けないと応募券が取れないビジネスモデルが間違い

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

AKBヲタでさえCDわんさか自宅に残してるのにコイツときたら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。