2ちゃんで謎の預言者!2013年に日本戦績を的中させる!コロンビアには3-0で敗退?

koronbia
信じるか信じないかは皆様次第ですが、2013年12月に今回のワールドカップの日本代表の戦績「コートジボワール」「ギリシャ」戦をそれぞれ的中させた人物が2ちゃんねるにいると話題となっております。結果としては1戦目は、逆転負け。2戦目はスコアレスドローと見事ここまでは的中。気になるコロンビア戦は3-0という大敗。予言とはいえなんともそれだけは「ハズレ」てほしいものだ。



ー投稿されているのは2013年12月

この書き込みが投稿されているのは「2013/12/07(土) 15:55:56.24 」となっている。つまり今回の試合が始まる半年以上も前のことだ。「コロンビア・コートジボワール・ギリシャ研究スレ」というスレッドに問題の投稿者が現れ以下のように分析。

1戦目。
コートジボワール相手には勝ちを計算していた日本だったが暑さで後半足が止まり
まさかの逆転負け

2戦目。
絶対に勝たないといけない日本は攻勢をしかけるが
ギリシャが引いて守ったため痛恨のスコアレスドロー
3戦目。 
グループ1位通過したいコロンビアが日本相手に手加減なしに大暴れ。
3-0で敗退。
0勝1分2敗でグループリーグ敗退決定

引用元:2ちゃんねる(コロンビア・コートジボワール・ギリシャ研究スレ)より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1386350200/405

なんとここまでは順調に結果を当てているのだ。たしかに今までの戦績や統計を考慮すればあながち結果を当てることは難しくない。とはいえTOTOくじが成立するように、どんなプロでもお互いの点数まではピタリと当てることは難しいはずだ。

ー気になるコロンビア戦は?

さてこの預言者によるとコロンビア戦は、さらなる悪夢を予想。「手加減なしに大暴れ」をし3-0で負けるというのだ。たしかに今の日本の気運のまま行けば大敗したとしても不思議ではないのかもしれない。

ーなぜあたったのか。

ではこの投稿者が何故結果をピタリと当てることができたのか。実はこのスレッドにはこの投稿者の他にも多くの分析者がそれぞれの考察を投稿している。またこのスレッド意外にも分析は行われている。そのため数多くの投稿のうちどれかが当たるという可能性はゼロではない。

だがここまで言われてしまうと逆になんとしても予想を外したいものだ。

(ライター:たまちゃん) 

6 COMMENTS

秒刊名無し

普通に凄くね?
ぐっすり寝れるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。