TwitterのHOMEで「上上下下左右左右BA」を押すと一回転すると話題に

tw

Twitter(PC限定)のHOME画面であの有名なコナミコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと鳥が一回転するという裏技があるとネットで話題となっている。しかしこの手の噂はほんの釣りネタにしか過ぎないことも多く、スルーされがちだ。ところがこの裏技は実際に存在するとネットでも噂されている。ということで簡単に試すことができるので是非やってみていただきたい。


最初の発信者は北斗の拳・原哲夫さんの妻と結婚したと自ら騒いだツイッター炎上マーケッターで、僕の見た秩序などを運営しテキストサイト業界の一世を風靡した「吉永龍樹」氏。彼が突如「上上下下左右左右BA(コナミコマンド)」を押すと、ロゴの鳥が一回転することが判明」とつぶやくと、多くのユーザが実戦。彼が言うのであればまた釣りに違いない・・・(大変失礼)と信じてやってみたところ本当に回転したのだ。

ちなみに現時点でiOSやAndroidなどのスマホ端末では動作しない。

―コナミコマンドとは

コナミコマンドとは、ファミコンの「グラディウス」などコナミのゲームで使われるお約束の裏ワザコマンド。一部では自機が自爆するなどの仕掛けもあるなど、素人が安易に打ち込むべきではないある意味「いわくつき」のコマンドだ。

世界一有名な隠しコマンドとしても認知されている、。

―ネットの反応

・ ネタかと思ったら本当に回ったw
・ Twitter運営こんな機能いらないからバグ治せ
・ まわった!
・ あさイチ見ながらやってました
・ そんな手に乗るか……ほ、ほんとだ
・ ボクもやったごー
・ ほんとだー!!
・ 流石、X68k のメーカーさんですな!
・ 嘘かと思ったら本当だ!びっくりした。
・ twitterWEB版でコナミコマンドを入力してみよう。
・ 何度も入力したけど回らない俺の垢鳥
・ 釣りだと思ったらマジだった。PCのキーボードで入力。
・ おっ!回ったぞ!
・ ほんとだーーーー!
・ mjd!? 帰ったら試すか。

(ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。