鈴木章浩議員が女性議員へのヤジを認めサイトもダウン!

oota

東京都議会の一般質問にて、みんなの党塩村文夏(35)議員が、晩産化の支援対策についての質疑中「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」などのヤジを受けたことに対し、都議会自民党の吉原修幹事長が都庁で会見を行い鈴木章浩議員が女性議員へのヤジを認めた。その影響か公式サイトへの集中アクセスが発生しホームページがダウンするなどの影響も出ている。



―鈴木章浩議員と認める

都議会自民党の吉原修幹事長の都庁で会見によると。鈴木章浩議員が女性議員へ「早く結婚すればいい」などのヤジを飛ばしたことを認めたものの、「産めないのか」については否定しているという。議会で発生したヤジ問題はセクハラという女性特有の問題とからみ、単なる騒動では収まらない状況となってきた。

この問題はツイッターでも度々取り沙汰され、本日正式にヤジを飛ばした人物が特定されたことによりサーバがダウン。いかに注目されたヤジだったかがうかがえる。

しかしヤジは注目されたが肝心の「晩産化の支援対策」については何一つ話題となっていない。

ゆるぎない信念が東京を変える!|鈴木あきひろオフィシャルサイト
www.akihiro3708.com



―ネットの反応

・ 議員辞職じゃなくて会派離脱まだ議員報酬にしがみつきたいわけ?
・ それも今回のはヤジで無く差別発言ですよ。こんな人が議員とは税金泥棒だね!
・ 最低なヤツだょ。次回は、落ちるね
・ 大田区選出の鈴木章浩議員 オワタ(^O^)/
・ セクハラやじの鈴木章浩議員(51)が15時から会見するって。
・ 鈴木章浩議員と吉原修議員の席はヤジが聞こえない程遠いのか?
・ 鈴木章浩議員はまず女性議員に謝罪すべき。
・ 辞職せんかぁ、ワレぇー!
・ セクハラやじは鈴木章浩議員だったのか。
・ 全部、身内の理論で動いてる。情けない。
・ 鈴木章浩議員・寝耳に水と嘘ついていたんだ。ふう~~ん
・ 鈴木章浩議員の発言同じ日本人として恥だな。
・ 鈴木章浩議員、あさはか。都議会自民党幹事長の説明も釈然としないし。
・ ヤジの内容よりも嘘をついてたならそっちのほうが大問題じゃね
・ 鈴木章浩議員って51なんだよな。思ってたより若い議員なんだよ。

(ライター:take)