【速報】池袋駅西口に車突っ込み4人重症「脱法ハーブ吸った」との供述も

ikebukuro

24日夜、東京の池袋駅西口で車が歩道を暴走し歩行者を次々とはね、男女7人がけがをし、このうち女性1人が心肺停止の状態。車が暴走したと言う情報もありツイッターでは続々とその生々しい現場の様子がアップされているようだ。現在警察による現場検証等が行われておりますが、一部情報では「脱法ハーブ吸った」と言う供述もあると言うことだ。


目撃者などの情報によると、池袋西口で発生した暴走車は郵便ポストをなぎ倒し、多くの人を引いたのだという。現在、男女7人がけがをし、4人は重傷・女性1人は心肺停止の状態だということです。ツイッターには生々しい現場の写真が掲載されており、戦々恐々とした現場の様子があらわとなっております。

運転していた男性は、名倉佳司容疑者(37)で、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の容疑で現行犯逮捕。また「脱法ハーブをすっていた」などという供述もあるようで、今回の事件との裏づけを進めているようだ。

※画像は投稿者によるもの

池袋駅西口 歩道に車突っ込み7人けが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140624/k10015473441000.html

歩道に車突っ込み7人重軽傷=運転の男「脱法ハーブ吸った」―池袋駅西口・東京
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140624/Jiji_20140624X568.html?utm_content=buffer3d618&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

―ネットの反応

・ 秋葉原を思い起こしちゃう
・ 池袋駅西口残念すぎるな。よく行く所なのに
・ こえー
・ かなりやばかった。立入禁止のテープ貼られてて厳戒態勢だったですよ。
・ 1時間まえに歩いてた
・ また脱法?!
・ また脱法ハーブか
・ 一歩間違えば巻き込まれてた…
・ おっそろしいな
・ 池袋駅西口で車突っ込みとかガチで危ない。
・ 今日この近くのネカフェに行こうか迷って止めた。身近過ぎて怖い
・ ただ歩いてて巻き込まれるなんてなぁ
・ 会社にいてよかった
・ こええええ!!
・ 脱法ハーブが危ないってわかってて、取り締まれない警察や厚労省ってなんなの???

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

自動車への規制取り締まり強化と自動車から歩行者自転車を守る設備をもっと増やすよう議員に要請しよう。

秒刊名無し

いつまで脱法ほっとくんだ?
はやく店と売人潰せや警察
あと薬やって逝かれてる奴は無慈悲に射殺しろ、いたちごっこも大概にしろや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。