友人が異常な場所で携帯電話を発見したと話題に

mix

公共の共有スペースで他人の携帯電話の落し物を発見し、急いで管理人室などに届けるなどと言うことはまれにございますが、こちらの落し物はちょっと様子がおかしい。いやもちろん落し物だと言うことはわかりきっているのですが、せっかく気づいてもなぜかそれを拾うことが出来ない。この状態で意地でも届けてあげたいと言う気持ちはヤマヤマではありますが。


qzau97o

なんと発見された場所は「アスファルト」の中!。そう路上で発見したのですがなぜかアスファルトに埋まっており取り出すことは出来ない。一体どのような工程を経てこのような場所に埋まったのかは定かではないのですが、おそらく舗装中に何らかのタイミングで作業員が誤って携帯電話を落としこのような状態となったのではないかと推測される。

とはいえこの状態では、まずアスファルトを撤去する必要があり万が一電話がかかってきてもとることも出来ない。しかしよくも携帯電話が生存していたものだ。

―ノキアの宣伝か?

これを受けて海外では「アスファルトに沈んでも大丈夫だと言うことを証明したいノキアの広告だ」と揶揄する書き込みも。確かに最近のスマホは画面が割れ、使い物にならないことがよくある。これぐらいの耐久性はうれしいものだ。

―海外の反応

・ ジュラシックパークを思い出す
・ よくやった
・ まだ動作するかどうかのだろうか・・
・ アスファルトから削除することができました?
・ いいえ、時間が無くて取り出せなかったよ
・ それでは、他のノキアの端末もコンクリートにいれて調べてみましょう
・ 私は驚かないだろう!
・ 私は壁に自分の携帯電話を投げました。
・ 私のサムスンは、コンクリートに落としても生き残ったよ
・ 私はiPodTouchでやった
・ おそらく、ISSから落ちたが大丈夫だということでしょう
・ コンクリートが悪い。ノキアのせいではない
・ いいえ、舗装会社のせいです。
・その後地球そのものがノキアの携帯となりました。

掲載元
http://redd.it/28t5ya

(ライター:Take)